« 先は相変わらず見えてこないけど‥ | トップページ | だって わかんなくなっちゃうんだもの‥ »

萌え~ランチ!

1

2月20日(金)

今日は昔~しのパン教室(ラルナッチュ)の時のお友達とひさしぶりの再会

なんと逢うのは5年ぶりだそうです

同じ横浜市内に住んでいるのにね(^。^)

今日は我が家にいらしてくれてありがとう

彼女曰く我が家は三回目だそうですが‥

もちろんリフォーム後は初めてで

リフォームの話から、彼女と会ってなかったこの5年間の話になって

まず自分が病気になって 母が倒れて 親友二人を亡くして 父が逝ってしまって わんこも逝ってしまって

と いろいろあったんだなぁ と我ながら思いました (=^_^=)

31

懐かしい彼女との再会は Moëtで乾杯

そしてお野菜いっぱい前菜を並べました(^。^)

11

フランス風に言えばサラダグルマンド

今日は生ハムもこちらに入れました。

サラダのおかわりはまだまだあるからねぇ~

12

ほたてのカルパッチョはひさしぶりに煎酒のドレッシングでさっぱりと‥

トッピング用にディルを買ってきたつもりが 冷蔵庫の中見当たらなかった

きっと忘れた頃に出てくるんだ。。。

もしくは‥ スーパーの籠から入れるの忘れたのかも‥

21

前回のクリスマスパーティの時好評だったアボカドとミョウガの梅和えは

今回カップサラダ風にしてみました

どう? こっちの方が食べやすいね

4

そしてメインは昨夜煮込んでおいた牛肉のビール煮

お肉はほろりと柔らかく黒砂糖のコクもプラスされて おいしくできたかな(=^_^=)

彼女はパン教室を卒業したあとル・コルドン・ブルーの代官山校を修了しパリ校へ留学

料理部門と製菓部門を全てを受講してル・グラン・ディプロムを取得され

現在自宅でお料理とパン教室を開催されています

そんな彼女がパリで料理三昧だったころ 二度私は訪問して

二人でパリの街をそぞろ歩いたものです

懐かしいあの頃の話があふれて‥

そして二人が大好きなフランスの田舎の話も‥

どこがよかった? どこのレストランがおいしかった?

同じお店でも二人の評価が分かれたりとなかなか面白い時間でした。

彼女に「お菓子とか作ってる?」と聞かれ

ぜんぜん作ってない (=^_^=)

パンはたまに焼くけどね

最近はキッチンに長く立っているのが腰にきて(いやだねぇ~)辛いのよねぇ

でも ひさしぶりにお菓子でも作ってみようかな って気になりました

彼女もお教室がだいぶ落ち着いてきたのでまた頻繁に会いましょうと言ってくれて

フランスの恋(濃い)話ができる友人のひとりとしてうれしく思いました

ありがとうね また遊びにもいらしてね

彼女がなんと午前中にはるばる買って来てくれたブーランジェリースドウのバゲットおいしかった

あんな遠くまで行ってくれてありがとう

写真なくてごめんね~ (=^_^=)

Boulangerie Sudo

|

« 先は相変わらず見えてこないけど‥ | トップページ | だって わかんなくなっちゃうんだもの‥ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先は相変わらず見えてこないけど‥ | トップページ | だって わかんなくなっちゃうんだもの‥ »