« Libertable (リベルターブル) | トップページ | 今更ながら‥ »

大人が憩う和食店

12

1月20日(火)

大人のランチ会 最近は夜に集うことが多くなりました

そんな今宵は大人の居酒屋で新年会

みんな 今年もよろしくね

そして元気に一年楽しもう~ (^。^)

21

さて、生ビールで乾杯した後は‥

アラカルトで美味しいお料理をつまみます

31

まずはお造り‥

32

鎌倉野菜のバーニャカウダ

温かい酒盗ソースに絡めていただきます

お野菜もさっぱりしたソースも美味しい

33

本鴨コンフィのサラダ

鴨はもちろん ジャガイモがとても美味しい♪

34

聖護院大根のふろふき 柚子味噌掛け

ここからはやっぱり 日本酒ですねぇ

ん~ん 柚子味噌がいいかんじ

おいひっ

35

こちらは天然鰤大根

おもしろい鰤大根でしょ

なんとカツラ剥きした大根の真ん中にブリが入ってるんです

食感も面白く御出汁が効いたこちらもさっぱりした一品

お酒が進んじゃいます

36

少しお腹が膨らんできたところで

つまみ系の あん肝の煮付け

あん肝大好き~♪

37

出汁巻き玉子~♪

38

蟹身団子と干し柿のから揚げ

へぇ~ 干し柿ってこんな風に揚げても美味しいのね

ちょっぴり塩が効いた後半にぴったりの一品でした

39

お腹いっぱいだけど まだのみたぁい

と焼きめんたいこ これすっごく美味しくておかわり頼んでしまいました

で、まだまだ飲んで~ 話して~ (=^_^=)

42

〆はこちらの名物 炙り〆鯖の棒寿司

脂のっててこちらも絶品 食ったど~

41

それでもお漬物つまみながら女子会はまだまだ続くのであった。。。

やっぱり和食はいいねぇ

ほんと美味しかった

こちらのお店は二度目でしたが やっぱりいいわ

また来たいです。

恵比寿「くおん」

|

« Libertable (リベルターブル) | トップページ | 今更ながら‥ »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Libertable (リベルターブル) | トップページ | 今更ながら‥ »