« 今年もこちらで‥ | トップページ | ちびたのワイン会 13e »

隠れ里 車屋

1月3日(土)

さて、本日は私の実家の集まり

まずはケビンと二人、父のお墓参りを済ませ その足で氏神様へ初詣

母のところへお見舞いに行き新年の挨拶を

11_2

そして、藤沢にある「車屋」さんで新年会です。

連日の食べすぎ飲みすぎでかなり胃が疲れておりますが

和食でよかった。。。 (=^_^=)

13

大きな池のある中庭を囲むように 右に和食処

左にステーキハウスを設けている車屋さん

21

池の鯉に姪の子供たち(6才、3才)は大喜び (^。^)

14

和食処への入り口はお正月らしい飾りつけが‥

2

コーナーのお席でお池がよく見えました(^。^)

25

おばあちゃんである 私の姉と孫になります

26

子供たちはこちら  定番のハンバーグに海老フライ

美味しそうですね

さて、大人たちは‥

お正月らしい会席料理を楽しみました。

311

かわいい~ 羽子板の上に鏡餅の器

前菜

数の子 はりはり大根松前漬 胡麻豆腐 友だれ 梅花見立 袱紗卵 有平蒲鉾 

煮凝り 手毬寿司 黒豆 千社唐 松葉刺し

312

313

椀盛

まゆ玉見立 日の出大根 春子椎茸 菜の花 紅白結び 柚子

321

322

造り

旬の鮮魚 あしらい一式

331

強肴

津軽焼 パイ包み 白身魚 餅 林檎 マッシュルーム 香味ソース

341

焼物八寸

小串焼 近江蒟蒻 酢取物 胡桃甘露煮 牛ひれ香り揚 野菜いろいろ 五色膾

351

352

354

煮物

ひろうす 新筍 堀川牛蒡 梅人参 蕗 木の芽

362

365

食事

炊込御飯(鯛) 汁 香の物

37

デザート

38

ん~ん 美味しかったぁ

今回は14時半からのお席しか空いてなくて

お昼には遅く 夕飯には早かったけれど

連日忙しかった私たちにはちょうどよく

今夜はさらっとお茶漬けだけで済みそうです (=^_^=)

この後姉の家族が母のところへ

母はひさしぶりに孫、ひ孫に会えてとても喜んだとか

みんなありがとね (^。^)

そして今年も元気に頑張りましょう。。。

12_a

隠れ里 車屋

|

« 今年もこちらで‥ | トップページ | ちびたのワイン会 13e »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もこちらで‥ | トップページ | ちびたのワイン会 13e »