« 新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 隠れ里 車屋 »

今年もこちらで‥

1月2日(金)

仙台の家族も皆さんお元気で楽しい時間を過ごさせていただきました

今回もたくさんご馳走になりました m(_ _)m

10

そして、帰りの新幹線に乗る前の恒例

すし哲さんです。

でも暮れからずっと食べ過ぎているのであまり入らないかもぉ

7

二人ですし哲オリジナル アルザスワインのジョスメイヤーを

2

白子はケビンがポン酢 私は焼きで‥

42

お造り コハダのガリ巻き 金華鯖 ヤリイカ

どれも美味しいけど 鯖の脂が強すぎず上質 ヤリイカも甘い

3

少しは暖かいものを と牡蠣の串焼き

52

お腹いっぱいになる前においしいとこいっちゃお と 本鮪の大トロ 中トロ 赤身を握ってもらう

左から 大間 大間 三厩(みんま)産

一気にいっちゃいました

ん~ん 旨い

61

ケビンは 鯵

62

やっぱり閖上(ゆりあげ)の赤貝はいただかないとね

津波の被害が大きかったところなのに 復活されてうれしい

そして、やっぱり閖上の赤貝は最高です

63

ケビンはヒラメ

65

私はやっぱりこれ外せない 雲丹

大将 サービスでてんこ盛り~ ありがと~ (^。^)

で、私はここでお腹いっぱいにぃ

81_2

最後は本鮪中トロすき身の鉄火巻をケビンと半分こ

これにて終了。。。

ケビンはまだいけます

91

大将はいつも鮪コーナー陣取ってます (^。^)

92

そしていろいろ教えてくれます

82

さっぱりした脂がまた美味しい めばちの中トロ

93

こちらは三厩の本鮪 大間産は有名だけどこちらも最高品

大将が包丁握る魔法の手がす~っと一番の部位を切り出してくれます

83

大間の赤身

94

そして三厩の中トロ

最後に玉子焼きで〆る

今回は鮪づくしでしたが

すし哲さん 光り物も貝類もみな美味しいよ (^。^)

前回の訪問は こちら

|

« 新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 隠れ里 車屋 »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 隠れ里 車屋 »