« ふたつの 素敵な 私のたからもの | トップページ | Paris »

カフェ・L'erbolario

11

松島屋さんの帰りに近くにあったカフェで少し遅めのランチをお友達ととる

13_3

祐天寺らしい。。。雰囲気の良いカフェ

26_2

広い空間の向こうにアンティークなカウンター

そして手作り風なテーブルにこれまたアンティークな椅子が並ぶ‥

どん と置かれたアラジンのストーブがコンクリート打ちっぱなしの店内を暖かく染めていました

31

片隅にはショップコーナー

32

大きなつづらはおじいさん ではなくて‥

こちらは荷物置きにお使いください とのことでした (=^_^=)

ランチは ホカッチャとミネストオローネ か ホカッチャとパスタ

の二種類

34_2

ホカッチャは手前から トマト りんご バナナ と好きなのを選べます

41_2

お友達はトマトのホカッチャとミネストオローネ

私はりんごのホカッチャとパスタ(本日はジェノベーゼ)

42

ミネストローネ 美味しそうです

43_2

私のパスタチョイスは失敗だったな …。(^.^;)

あぁ W炭水化物だった

それにこのパスタ もう少しバジルソースかけてほしかったな

でも、りんごのフォカッチャはほんのり甘くて美味しかった

なんかこれ サラダ系とホカッチャなんてメニューにすればいいのになぁ。。。

なんて静かに思う。。。

でもとっても居心地の良い空間で

若いマダムも気さくで素敵な方

なんとご主人がお隣の中目黒でパン屋さんを営んでるとか

そこのフォカッチャを使用しているそうです

連れのお友達が知っているパン屋さんで またまた話が盛り上がってしまいました

そんなお友達と食後は歩いて中目黒商店街まで行くことになりました

現役サーファーでもある彼女は先日靭帯を損傷したばかりだけど

やっぱり歩くことが好きなようで

こんなときでもないとなかなか 歩く ということをしない私

おし 頑張ってみようかな って気になるのです

33_a

フットワークの軽い そんなお友達と‥

中目黒商店街まで小さな路地をなんどか曲がり

その度にかわいいお店を覗いたりして

なかなか楽しくてあっという間でした

中目黒駅で別れた彼女はこれから歩いて代官山のTSUTAYAまで行くそうです

ううっ 見習わなくては。。。

44_a

祐天寺のかわいいカフェは こちら

ご主人が営んでる中目黒のパン屋さんは La Vie a La Campagne

|

« ふたつの 素敵な 私のたからもの | トップページ | Paris »

日記」カテゴリの記事