« クリスマスツリー 飾りました。 | トップページ | ケビン 無事帰ってきました(^。^) »

沁みたなぁ~

11月20日(木)

ケビンがフランス出張に出てから

なぁんにもやる気が起こらずうだうだしておった

料理もせん

セブンイレブンのミールサーヴィスで宅配お願いしたり

冷凍ごはんチンして明太子おにぎり作って空腹を満たしたり

どこにも出かける気にもなれなくて‥

彼が居ないと 一日中誰ともしゃべることもない

ずっと独りだ

あぁ もしもケビンが先に死んだら、私こうやって孤独死に至るんだろうなぁ。。。

そんなこと思っていたら 声をかけてくれたお友達

お友達といっても娘の年ほど離れた若いお嬢さんなのですが

新婚のお住まいに遊びにいらしてとのお誘いでした

ダラダラしてても仕方ない おし 彼女にも会いたかったからと

重い腰を上げて出かけてみた

新婚さんのかわいらしい住まい 何年ぶりかに入ったコタツ

遊んでくれるにゃんこ

手作りのアップルパイ

いやぁ 居心地が良すぎてウトウトするところでした

「夕飯食べていって」と言ってくれたけど

母のところにも寄りたかったので(なかなか家を出れなかったから)

夕方には失礼することにした

そしたらこれ食べてくださいと 近くに出来た美味しいパン屋さんのパンをたくさんと

なにやらタッパーを袋に詰めて頂いてきた

母のところへ寄り ぐったり疲れて帰りの渋滞にはまった頃には

にわか雨のはずだった予報が外れて、本降りになっていた

家に着いて 今夜は美味しいパンがお夕飯だわ♪

と感謝しながら袋を開けると

なんと 中からお夕飯をお弁当に詰めたものが出てきた

12

いやぁ すごい 

ジップロックには汁ものが そして冷凍ご飯まで付いてるよん

さっそくチンしてお皿に並べてみました

13

ぶりの照り焼きに ひじきと油揚げの煮物 鮭のかす汁

14

なんとブロッコリーの下にはマヨネーズも添えてあった

いやぁ まいった 沁みるなぁ こーゆーの

お弁当なんて作ってもらったの何十年ぶりだろう

ご主人幸せだね

胃袋をつかむってこーゆーことだね (=^_^=)

最近忘れていたな こーゆー気持ち

11_2

愛猫のアメショー

かわいかったよ~

こたつにみかんに猫ちゃん

最高の午後のひと時でした

歩ちゃん ありがとう

また寄らせていただくね

お料理はもちろん パンもとっても美味しかったよ(^。^)

|

« クリスマスツリー 飾りました。 | トップページ | ケビン 無事帰ってきました(^。^) »

日記」カテゴリの記事