« 今年も‥ | トップページ | 三連休は何の予定もなく‥ »

雨のち晴れ~

10月24日(金) moon3

昨夜までの長雨が嘘のような秋晴れの今日は

エコール(製パン学校)時代のお友達とのお食事会

お店は「雨後晴」 happy01 恵比寿店です

お店は線路沿いの坂の途中 ビルの地下一階ですが

写真撮るの忘れてしまいました

で、お料理は「おまかせコース 青」です

11

5人前を一緒盛りにしてくれた 前菜

きれいですね

13

占地(しめじ)黄身酢和え 石垣零余子(むかご)

14

蕪砧巻 蟹味噌真丈 摘菜お浸し

うん おいしい お出汁が効いてますねぇ

16

冷酒はこんなかわいい牛さんのとっくりとぐい飲みです

15

お造り

釧路産:大佐賀 本目抜け
厚岸産:松皮鰈(かれい) 黒そい
石狩産:平目

どれもとっても美味しいです

21

煮物

焚合せ
海老芋 鰊
(にしん) 粟麩
甘長唐辛子 公孫樹
(いちょう)人参

海老芋おいし~ 煮物に鰊なんて変わってるね

どれもおいしゅうございました

23

お次も5人前一緒盛りで‥

焼き物

合鴨の朴葉焼き

24

合鴨の朴葉焼きとは珍しいね

だいたい牛肉だったりするよね

甘味噌と絡み合って薬味も効いて美味しかった

26

揚物

甘鯛豊年揚げ
松葉銀杏 栗煎餅

27

オニオンスライスのようなのが栗煎餅

栗の甘さがなかなか美味しかった

銀杏も新鮮なものだし お魚も美味しかったです

32

食事

松茸御飯
赤出汁 香の物

お茶碗の蓋をとったら ほわわん とスダチの香りが‥

それで消されたのか松茸の香りはあまりせず

まぁ このお値段だから仕方ないけど‥ 舞茸も入ってて食感はそれのみかな

33

水菓子 甘味

柿 栗善哉

総じてこちらのお料理は美味しかった

でも、サーヴィスにちょっと問題ありかな? bleah

エコール時代のお友達はおいしいものいっぱい知ってて

情報交換も楽しい時間

次回は本場のチーズフォンデュ 行きましょう

みんな楽しかったよ~ ありがとね~ heart04

雨後晴

|

« 今年も‥ | トップページ | 三連休は何の予定もなく‥ »

おいしいお店」カテゴリの記事