« 現実に戻る時間がきました m(_ _)m | トップページ | 南仏 プロヴァンスの旅 最終章 »

お土産です (=^_^=)

Photo

食べ物ばかりを並べてみました。

11_12

スーパーで買ったLUやボンヌママンのビスケットや

12_10

リュベロン地方の美味しいものたち

22_4

マントンで買ったビスケットは素朴なお菓子だけど

材料の良さを感じます

オレンジ味とレモン味!

23_3

24_2

サン・レミ・ド・プロヴァンスでは、ル・プティ・デュックのクッキーに

25_2

ジョエル・デュランのオレンジのコンフィチュール

これもすっごく美味しかった

26_2

蜂蜜はラベンダーに西洋菩提樹

どれもペロリと平らげてしまった(=^_^=)

蜂蜜なんて今までは買って来ても一年以上は持つのに…

35

カリソンとヌガーとパテ・ドュ・フリュイ

36

帰り、パリの空港で買ったメゾン・ド・ショコラ

33_3

お友達へのお土産は小さな瓶詰め

蜂蜜5種類にタプナードやバジルやアンチョビのペースト等

どれが誰にいくんだろ (^。^)

21_2

料理上手なお友達にはムスティエの村で買ったドライハーブ

Photo_2

靴箱に入れて大事に持ってかえりました。

11_14

ムスティエでは念願のムスティエ焼も買いました

12_12

けっこう高価で、絵柄が増えるとどんどんお値段も上がる

なのでこのぐらいのしか買えませんでしたが

大事に使います (=^_^=)

Photo_3

おしゃれなお友達には サン・レミ・ド・プロヴァンスで買った綺麗な布

何に使うかは貴方しだい (゜∇^*)  

11_13

私は、レ・ボー・ド・プロヴァンスで これまた念願だったテーブルクロスを買いました

ちょっと大きいね (=^_^=)

12_11

色違いや他のデザインのものもあって すっごくすごく迷った

ケビンも店員さんもイヤになるぐらいに… (=^_^=)

13_9

オリーブの柄もあったけれどやっぱりラベンダーだよね

色もお部屋のタイルに合わせてラベンダー色を

レ・ボーでは籠バッグも買ったっけ (=^_^=)

南仏って言ったらやっぱり籠バッグだよね

27

ルールマランで買ったオリーブオイルに

マントンで買ったレモン風味のオリーブオイル(缶)

Photo_4

そのルールマランで買った器

11_15

最後にパリの空港では 欲しかった長財布を

5月のパリでボッテガ・ヴェネタ(イントレチャート ナッパとアイヤーズのコンビ)を買う予定でしたが品切れで…

12_13

けっきょくグッチ(ソ-ホー)になりましたが

使いやすくて気に入ってます

価格もボッテガよりもだいぶ求めやすかったですし (=^_^=)

43

姪の子供たちにはニースの空港でこんなものを

扇風機 中にラムネが入ってて とても喜んでくれたそうです(^。^)

41

行きの飛行機では子供用にお土産をもらっておきましたが

このポーチがかわいいので中身だけあげて ポーチは自分で使ってます (=´▽`)ゞ

隣の円柱形の筒は…

プレミアムエコノミーで配られたお菓子

42

中にはフォションのお菓子が どれも美味しかったよ

31_3

そうそう クスミティも帰りの空港で買ったんだった

こんなんで今、我が家はお菓子だらけ 今遊びに来てくれたら食べ放題よ

と言いたいところですが…

このblogを仕上げているあいだに全部食べちゃいました (=^_^=)

もちろんケビンの会社や両実家分を抜いて…

ひゃ~ コレステロール値がぁ~ あぶない。。。

というわけで旅行記書き上げるのに一ヶ月以上もかかってしまいました

もう肩パンパンです。

でも、これで一年は余韻に浸ってられそうです(=^_^=)

|

« 現実に戻る時間がきました m(_ _)m | トップページ | 南仏 プロヴァンスの旅 最終章 »

2014 夏 南仏の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現実に戻る時間がきました m(_ _)m | トップページ | 南仏 プロヴァンスの旅 最終章 »