« ただいまぁ (^。^) | トップページ | 機内では… »

ヴァカンスの始まりです。

8月7日(木)

ケビンと二人 5年ぶりの海外旅行のスタートは

1

5月の時と同じ羽田国際空港から…

夏休み真っ只中なのでさぞかし混んでいると思いきや

2

以外にもガラガラ やはり深夜便は空いているんだね

今回は往復プレミアム・エコノミーでチケットを購入

エコノミーもプレ・エコも満席らしいが

ファーストとビジネスクラスには空席があるらしい

またもや一人3万円UPでビジネスクラスへアップグレードしてもらった

昔は『運』でアップ・グレードになったけれど

今やどこの航空会社も3万円程の追加料金で

エコノミーからプレ・エコへ プレ・エコからビジネスへ と勧誘している

(エコノミーが満席の場合のみ)

その先のクラスについては知らないけれど (=´▽`)ゞ

航空会社も考えたよね 1万円だと殺到しそうだし

5万円だと買わないだろうし…

3万円でビジネスになるならいいかなぁ~ ってね

お腹空いていたので空港内でお鮨でも食べる予定でいましたが…

ビジネス席なら食事いっぱいでるからいいやね (#^.^#)

3

搭乗ゲートも5月の時とおんなじ いちばん端

ずっと ずっと 動く歩道が続いて

4

この下のフロアーになります

深夜だし… さみしい~ねぇ

5

ほんの三ヶ月前にお友達とここで座っていたんだって

懐かしがっていたら

突然…

「お客様にお知らせいたします」とアナウンスが始まって…

「エールフランス293便は定刻の出発に向けて準備を進めてまいりましたが…」

へっ

「電子回路の不具合により 当機は…」

へっ

「まことに申し訳ありませんが…」

うっ うそ。。。

「映画等のエンターテイメントプログラムをお楽しみ頂くことができません」

「まことに申し訳ございません」

と なんとエールフランス空港地上係員がゲート前に一列になって深々と頭を下げた。。。

なんだ びっくりした 欠航かとおもったじゃん  (=´▽`)ゞ

私達の旅行って2008年の時には離陸した直後に乗客の一人が暴れだし

急遽日本海上空で進路を変え千歳空港へ着陸したり

2009年の時にはパリの乗り継ぎでビジネス・ラウンジでゆっくりしすぎて

走ってターミナルを移動し、そのときにラウンジにジャケットを忘れてきて旅行中ずっと寒い思いしたとか

いろいろあったので

今回は何事もないといいね~ なんて言っていた矢先のアナウンスでした

でも映画が見られないのってちょっとショックだよね

3万円返せ~ (=^_^=)

まぁ なにはともあれ定刻通り飛びそうです

行ってきまぁす 良い いや トラブルのない旅になりますように (=^_^=)

|

« ただいまぁ (^。^) | トップページ | 機内では… »

2014 夏 南仏の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいまぁ (^。^) | トップページ | 機内では… »