« 行ってきます(^。^) | トップページ | ヴァカンスの始まりです。 »

ただいまぁ (^。^)

8月15日(金)

無事に日本へ戻ってきました。

ニースからパリへ行く便は30分遅延でしたが

余裕を持ってのトランジットでしたので、パリの空港では一時間ほどお買い物もでき

荷物も無事に羽田に着きました

いやぁ 日本は 暑い!!

南仏も暑かったけれど あちらはカラリとしていて木陰に入ると涼しかった

日本は湿気がまとわりつくようにムシムシしていますね

今回は日程は以下の通り

2014年8月7日~15日 6泊9日

8月7日(木)

22:15 羽田発 AF293  機中泊

8月8日(金)

04:00 Paris CDG着

06:58 Paris CDG 2 TGV発 → 10:08 Avignon TGV着

アヴィニョン駅からレンタカーで

Fontaine-de-Vaucluse フォンテーヌ・ドゥ・ヴォークリューズへ

ここでランチ

再び車で

Saint-Remy-de-Provence サン・レミ・ド・プロヴァンスに寄り

その後

Les Baux de Provence レ・ボー・ド・プロヴァンス

ウストー ド ボーマニエール Oustau De Baumanière 泊

8月9日(土)

ホテルでゆっくり レ・ボーの城跡観光等

ウストー ド ボーマニエール Oustau De Baumanière 泊

8月10日(日)

チェックアウトして、車でリュベロンの村々を回りながら

Gordes ゴルド(外から見るだけ)

Bonnieux ボニュー(外から見るだけ)

Lourmarin ルールマランでお買い物とお茶しました

再び車を走らせ

Moustiers Sainte Marie ムスティエ・サント・マリー村へ

バスティードドゥムスティエ La Bastide de Moustiers 泊

あのアラン・デュカスの一番目のオーベルジュです

8月11日(月)

ムスティエ・サント・マリー村散策とサン・クロワ湖を見て

午後はホテルでゆっくり

バスティードドゥムスティエ La Bastide de Moustiers 泊

8月12日(火)

朝 ゆっくり食事をとって

ヴェルドン峡谷周遊

ヴァンスに寄りマチスのロザリオ礼拝堂見学

ニースの海岸線を通って

Villefranche-sur-Mer ヴィルフランシュ・シュル・メール

(ニースの隣の美しい港街です)

港周辺、旧市街を散策

コクトーが装飾したサン・ピエール礼拝堂を見て

港のレストランで夕飯

ホテル ベルサイユ Hotel Versailles 泊

8月13日(水)

ホテルで朝食後車でモナコへ

F1コースを走り、モンテカルロ地区へ

オテル・ド・パリやオテル・エルミタージュを見て

車でニースへ行く

シャガール美術館見学

ニース駅まで出てレンタカー返却

タクシーでプロムナード・デ・サングレ(ニースの海岸線)へ

プチトランに乗り旧市街や丘の上からニースを望む

ニース旧市街散策

トラムに乗って駅へ戻り

タクシーでホテルへ戻りヴィルフランシュの美しい海岸線を見ながらテラスで夕飯

ホテル ベルサイユ Hotel Versailles 泊

8月14日(木)

朝、チェックアウト後荷物を預けてホテル前のバスでマントンへ

オテル・ド・ヴィル(市庁舎)でコクトーの結婚の間を見学

イタリアンレストランでランチ

(マントンはイタリアとの国境に近い街)

再びバスでホテルへ戻り

荷物をまとめてラウンジで海をみながらまったりし

17:00にタクシーで空港へ向かう

19:25 Nice CDA発 → 21:00 Paris CDG着 AF7709

23:25 Paris CDG発 AF274  機中泊

8月15日(金)

18:20 羽田着 AF274

こんな感じで予定ではホテルでゆっくりできるのでいいかなぁ

と思っておたのですが…

やはり三箇所泊はハードでした (#^.^#)

それでも なかなか行けないところなので無理をしてでも全部回ってよかったぁ~

リュベロン地方のドライブは想像を超えるほどディープでしたけどね

いやぁ やっぱりフランス人はすごい!

休暇の取り方が違う

日本人はかないませんわ

詳しい話しはまたゆっくりUPしていきたいと思います

途中デジカメが壊れたり、モナコのセレブの街中でスッテンと激しく転んで大恥かいたり

青たん すごいです (=´▽`)ゞ

いろいろありましたが 疲れてはいますが元気に帰国しました

この旅のレートは1ユーロ=140円前後でした

緑の文字をクリックすると関連サイトへジャンプします

写真は全てクリックすると拡大します

|

« 行ってきます(^。^) | トップページ | ヴァカンスの始まりです。 »

2014 夏 南仏の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきます(^。^) | トップページ | ヴァカンスの始まりです。 »