« ヴァカンスの始まりです。 | トップページ | 懐かしいです »

機内では…

1_7

ビジネスシートは最新のコクーンタイプのものではありませんが

フルフラットにはなりますが ちょっと角度がある(足が下になる)タイプ

それでも十分リラックスできました

2_2

私はチビなので 足を伸ばしてもこんなに余裕があります

余裕がありすぎてポケットに手を伸ばしても届かない…。(^.^;)

その度にシートベルト外さなきゃ~

1_3

搭乗してしばらくするとドリンクサービスが始まります

まだエコノミー席の搭乗が続いている頃です

私はこの時間がけっこう好きです

まだ地上にいるし これから旅立つ気分が高揚してって シャンパンで乾杯!って感じですかね

2_3

アメニティはこちら 青は男性用です

Photo_2

Photo_4

なかなかかわいいので中身を出しても使えそうです

エール・フランスは昨年の10月から80周年記念が始まって

今年の6月からはいろいろな物が新しくなったようです

4_3

チビの私は頭の位置が下すぎるので

もうひとつ枕をもらって修正します (=^_^=)

3_2

羽毛の枕も二種類の柄でかわいかった

5_2

離陸したら東京と千葉の夜景が素晴らしかった

写真ではこんな風にしか写せなかったけれど…

ディズニー・ランドも見えたよ

ちょうど私が座っていた側の左旋回だったので、羽もないのでとてもよく見えました

これから羽田発の国際線を考えている方は左側の席を取るといいかもしれませんよ (^。^)

2_4

離陸後のドリンクサービス時のおつまみは

日本のおかき と

4_2

トローマッド・デュ・ポンタヴァンのチェダーチーズを包んだ小さなクレープ菓子でした。

ポンタヴァンはブルターニュ地方のお菓子メーカーですが

ここのガレット・ブルトンヌは美味しいのよね

ちなみに5年前搭乗したビジネスクラスではフォションのチーズクラッカーだった

これに関してはフォションの方が美味しいな (=^_^=)

1_4

さて、アミューズにトリュフ入りシーフードサラダ(上の写真のカップに入ったもの)が出た後

前菜は生ハムメロンと海老のマリネ、笛鯛フィレの燻製 でした

海老はアミューズの方がプリプリしていて美味しかったけれど

この鯛の燻製なかなかイケマス

2_5

ビジネスクラスのバターは

BEURRE D'ISIGNY イジニー・バター

日本では「エシレ」が高級バターの代表みたいに思われている方多いですが

こちらもフランスではお値段も変わらないし A・0・C の人気バターです

3_3

いつもはバターつけないケビンも「バター おいしい」って (^。^)

メインは4種類から選べて

4_4

私は 鶏胸肉のすき焼き 春雨、椎茸、葱、ほうれん草、人参、ご飯

ちょっとお肉が硬かったけれど 味はなかなかでした

6

ケビンは 牛フィレ肉としめじ

タイム風味のローストポテト、バター風味のさやいんげん

こちらもお肉 少し硬かったようです

その他に かれいフィレのソテーとアジア風ライス がありました

前回もそうでしたが メインはイマイチという感想です

7

フロマージュ

8

デセール

ソルベはマンゴーパッションとりんごだったかな?

9

両方頂くことも出来るけど 私はマンゴーパッションをチョイス

味が濃くて美味しかった

左から、アプリコット・アーモンドケーキ カシスムース ヴァニラマカロン

あぁ もうお腹いっぱい。。。

12

めずらしくお紅茶を頂くと フォションのフレーバーティーでした

この頃にはモニターも復活していて映画も楽しめるようになりました

大騒ぎしたわりには復活が早かったね

ずっと機内でSEらしい方がパソコン叩いて頑張ってたからね (=^_^=)

1_5

プログラムに なんと以前 こちら で紹介した「ベルとセバスチャン」があった

2_6

ピレネー犬と少年の物語

ベル(犬の名前)は汚れてて灰色だけど この後少年と川で泳いで

上がってきて ブルブルブルってすると 綺麗な綿毛のピレネー犬に戻るんだよ

こんなところで見れるなんて (=^_^=)

1_6

バーラウンジでは好きなものをセルフサーヴィスで

もちろんCAさんが席へも持ってきてくれます

2_7

ここにはポンタヴァンのガレッド・ブルトンヌが置いてありました

美味しいからこれからのドライブのお供にもらっていきました (=^_^=)

3_4

CAさんが フルーツもあるわよ キッシュもあるわよ

カップラーメンはいかが?

なんて進めてくれたけど いやいや もうお腹いっぱいです …。(^.^;)

この後ぐっすり就寝 のはずが なんかあんまり眠れませんでした

Photo_6

そして朝ごはんは

オムレツに温かいクロワッサンにパン・オ・ショコラ

パンがおいしっ (^。^)

他にコールドミール各種や りんごのクレープも選べます

そうこうしているうちに着陸です

朝方の真っ暗なパリでしたが こちらも夜景が綺麗でした

東京のような華やかさではなくて 全体的に黄色でノスタルジックな模様でした

|

« ヴァカンスの始まりです。 | トップページ | 懐かしいです »

2014 夏 南仏の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴァカンスの始まりです。 | トップページ | 懐かしいです »