« 南仏 プロヴァンスの旅 | トップページ | 行ってきます(^。^) »

荷造り始めました (=^_^=)

8月2日(日)

1_2

ケビンと一緒に 少し早いけど荷造り始めました。

以前のblogでも紹介しましたが…

私の荷造りは靴箱利用

行きはスーツケースに余裕があり 中で荷物が踊ってしまうので

このように靴箱で仕切ります。

2_2

中にはアンダーウェアやカットーソー

または皺になったら困るもの等を入れておきます

ホテルに着いたらこの箱のままタンスの引き出しに納めれば便利です

帰りはお土産に買った壊れやすいお菓子等を箱に入れて

洗濯物は袋に入れ、丸めてスーツケースの隙間に埋めます

これで帰りも有効に使えます(^。^)v

お菓子などって家に着いて開けてみたら崩れてたって悲しいじゃない

ちなみに真ん中の箱は元々の靴(ディナー用)です (#^.^#)

さあて 荷造りもあと少し これにケビンのジャケットと私のワンピース重ねて置いたらおしまい

このスーツケースに二人分のだいたいの衣類を納めました

ケビンのは機内持ち込みの小さなスーツケースなので

ロストバゲッジがあってもいいようにそちらには2日分の衣類やこまごまとしたものを詰めます

そしてもうひとつ 小さなガラガラ

今回も割れやすい陶器を買う予定なので これは外せませんね

それにカメラ等の電子機器もこのキャスターバッグに収めて機内持ち込みです。

帰り荷物が増えてもいいように今回もスポーツバッグとプチプチ(壊れ物を包むため)

たたんで入れましたよ~

旅慣れると荷物が少なくなる というのは私にはなくって

欲張りなので 返って増えてるかもぉ

昔は旅先でせっせとお洗濯してたけれど

最近は面倒で… その時間リラックスしていたく

日数分の下着を持って行くのです。。。 (=^_^=)

|

« 南仏 プロヴァンスの旅 | トップページ | 行ってきます(^。^) »

2014 夏 南仏の旅」カテゴリの記事