« 夏野菜 | トップページ | 南仏 プロヴァンスの旅 »

7月も今日で終わりかぁ

7月31日(木)

暑中お見舞い申し上げます

ほんと 連日猛暑続きですねぇ

すっかり家に閉じこもりです。。。

そんなウダウダな毎日を過ごしていたら

あらっ もう旅行まで一週間じゃん って

早いなぁ~

私としては… 5月のアルザス・パリの旅ですっかり燃え尽きてしまったようで

なかなかエンジンがかかりませんが…

1

何年も前から溜めていた南仏の資料

どん! と出してきてケビンに「こことここは絶対行きたいから」と指示する (=^_^=)

そーいえばもう何年もガイドブックというものを買ったことがないなぁ と

先日本屋さんで「○○の歩き方 プロヴァンス編」を買うつもりでパラパラと見ていたら

なんだ 欲しい情報はみなネットで検索してきたものと変わらないじゃん

と購入をやめてしまいました

5月の旅行も行きたいエリアをピンポイントでGoogleマップを印刷して持って行きました

大きい地図やガイドブックをその場で開くこともなく

用済みになった印刷したマップは捨ててこれるし

なかなか便利でしたよ (^。^)V

2_2

で、こちらも数年前に買った「プロヴァンス・アルプ・フレンチリビエラ」のミシュランマップ

昔はこのミュランマップひとつでドライブしたものだけど…

3

すっかり老眼で読めんぞ! (=^_^=)

Googleマップを印刷するのはちょと広すぎるので

アヴィニョンに着いたらもっとエリア別のマップ買おうかなぁ

レンタカーのナビはiPadがあるから要らないってケビンは予約の時付けなかったけれど

こんな山道でタブレット見ながらのナビなんて絶対酔うじゃん

無理無理 

だったら自分で運転してナビしてもらったほうがよっぽど楽だぁ (^。^)

さて、 出発は来週の今日

深夜便でパリへ発ちます

どんな珍道中になるのかな (=^_^=)

体調は 実はイマイチですが…

フランスの風にあたったら元気になるかも!

|

« 夏野菜 | トップページ | 南仏 プロヴァンスの旅 »

2014 夏 南仏の旅」カテゴリの記事