« 7月7日は… | トップページ | 梅雨明けましたね(^。^) »

ヴァカンスに向かって…

1

7月13日(日)

8月のヴァカンスに向けて… ケビンと二人国際運転免許証を取りに行ってきた

夏休み前でかなり混んでいて 国際免許の窓口は長蛇の列

昔はこんなに人いなかったのになぁ

日本人もどんどん外へと行動が広がってっていいことだなぁ なんて思う。。。

私達にとって5年ぶりの海外旅行で(私は5月に行ってきちゃったけどね)

免許も5年ぶりの取得であるのだ (^。^)

行き先は 南仏 リュベロンからコート・ダジュール

TGVでアヴィニョンへ出て そこからレンタカーでニースまで降りてくる

かなりの山路 くねくね路

なのでホテルではゆっくり何もしないでくつろぎたい

何十年ぶりに水着を買った

1_2

私 「ビキニ ですかぁ・・・」

店員 「皆さんそうおっしゃいますが 下着だと思えばいいのです。」

私 「なるほど…」

2_2

で、ショートパンツにシャツを重ねれば…

まぁ いいかな (=^_^=)

って 結婚前より3サイズUPしてしまった私に選択肢はあまりなかったのだ …。(^.^;)

これでホテルのプールで泳げるなぁ

5月の旅行は半年前からあーだこーだと計画練っていたけれど

夏の旅行はな~んにもしてなくて

航空券とホテルだけは4月にとってありましたが

気が付けば もう出発まで一ヶ月切ってるじゃん

問題は灼熱のプロヴァンスで私の体力もつかなぁ~ ってこと

でも アルザス・パリもあんなに元気に回れたから大丈夫だよね

さてと そろそろ旅の企画でも練ろうかなぁ (=^_^=)

|

« 7月7日は… | トップページ | 梅雨明けましたね(^。^) »

日記」カテゴリの記事