« おおきなおかいもの | トップページ | はじめに… »

やっといつもの生活へ…

5月26日(月)

Photo

フランスから帰ってきてすぐの日曜日(5/18)に

高島屋の薔薇展でギィ・ ドゥ ・モーパッサンを買ってきました

薔薇展最終日で、もういいのがほとんど売れてしまってたようでしたが

ピンク系のカップ咲きかロゼット咲きのものが欲しくって探しましたら

出会ったのがこの子です (=^_^=)

遅咲きな品種のようでまだ硬いつぼみがいっぱいついていました

1

そして昨日の日曜日(5/25) はちかくのホームセンターへ行き

ベティ・ブープも買っちゃいました

もう一鉢は平咲きの薔薇が欲しくて…

薔薇展では見つからずホームセンターで出会ったというわけです

そして…

1_2

お花の苗も買ってきました

いつもなら春先に購入するんだけど

今年は私がフランスへ行っている間にケビンに水やりをお願いするのは

土日はいいけど 平日はかわいそうだから

我慢しておりました この日まで (=^_^=)

さぁ 今日は暑くもなく寒くもなく ちょうど良いお天気で

腰の痛みをかばいながら 植え替えがんばりました

5

はやくいっぱい咲いてね~ (^。^)

4_2

花弁が白くて星型模様のララン

これすっごく増えるそうだ

もっと大きな鉢買ってきてまた植え替えてあげなきゃね

1_3

 ギィ ・ドゥ ・モーパッサンも一週間でこんなに花が開きました

中輪でかわいい

2

3

ベティ・ブープはあのアニメのキャラクター「ベティ・ブープ」にちなんだ名がつけられたかわいい薔薇です

4_3

すでにたくさんの花を咲かせてくれてます

どちらの薔薇も四季咲きなので秋まで楽しめそうです

さて 後日ベランダのお掃除をケビンにしていただき (#^.^#)

デッキパネルもペンキ塗り替えしてもらわないとね (=^_^=)

1_4

何?年越しかのゼラニウムは冬のほったらかしにもめげずに今年もワンサカです。

|

« おおきなおかいもの | トップページ | はじめに… »

住まい・インテリア」カテゴリの記事