« CDGに着きました。 | トップページ | Strasbourg »

ストラスブールへ着きました。

10:13 ストラスブール駅着

3

ヨーロッパの地方駅って感じですね

12

私たちが乗って来たTGVの一等車

反対側にTER(在来線)が入ってきました

43

コルマールへ行くときはこれに乗り換えます

4

これは新しい車両ですね

私たちがこの後乗ったのは、こんな綺麗な列車ではありませんでした …。(^.^;)

2

各自重たい荷物を持って移動です。

エレベーターで下がって一番ホームへ上がり

そこのコインロッカー室へ向かいます

1

入り口に空港にあるような赤外線のベルトコンベアーがあって

そこに荷物を乗せ、チェックされたものがこの部屋へ持ち込めます

空いているロッカーへ入れその番号を入力し料金を入れたらチケットがでます

出すときはそのチケットを差し込むとロッカーが開きます

3_2

日本語バージョンもあったよ

4人分の荷物を入れるのは一苦労

空いている丁度良い大きさのロッカーがなかなかなくって。。。

8

さて、ストラスブール観光をして夕方コルマールへ向かいます

その在来線の切符を駅の自動販売機で買います

ここでは日本語はありません

英語かフランス語か どっちもあやふや・・・ (#^.^#)

82

うまく買えました (^。^)v

73

ヨーロッパの鉄道駅は 日本みたいに何々行きの電車が何番線ホーム

とか決まってません 空港のように電光掲示板で表示されます

出発時間が近くならないと表示されず 又変更されることも多いので注意です

6

ストラスブールの駅舎はすごいんです

旧駅舎をガラスのドームで囲んじゃってるんです

7

古い建物を壊さずに… この発想がすごいよね

5

冬寒い土地なのでこれなら寒さもしのげますね

11

外から見るとこんな感じ

102

大きなUFOみたいだ

|

« CDGに着きました。 | トップページ | Strasbourg »

2014 春 アルザスとパリの旅 アルザス編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CDGに着きました。 | トップページ | Strasbourg »