« 花見じゃ | トップページ | ヨーロッパ鉄道時刻表 »

東海道新幹線

Photo

4月13日(日)

叔父の三回忌で岐阜へ行ってきました。

新横浜 小田原に停車する「ひかり」です(ここは岐阜羽島駅)

一年ぶりの東海道新幹線は 外国人のツーリストが多くて驚きました

行きは一見欧米系の方々が多く

帰りは一見イスラム系の方々が車両のほぼ半分を占めてました(ツアーなのかな)

なので行きも帰りも車内の荷物置きの棚にはクレームタグがヒラヒラと付いた大きなスーツケースがいっぱいでした

日本ももっと観光大国になっていくといいね♪

Photo_2

さて、こちらは行きの新幹線で小田原から乗って来た姉に買ってきたもらった

東華軒の「こゆるぎデラックス」弁当 小田原って聞いて懐かしくて買ってきてもらいました

左は新幹線と在来線の形をした「お茶」です

これは、いとこの孫達へのお土産に買ったそうです

Photo_3

いとこの愛犬「桃蔵」 なんで「ももぞう」なんだ。。。

名前の付け方のセンスについていとこ同士であーだこーだ

こんな時にしか逢えなくなった従姉弟達

9人の従姉弟にそれぞれ子供が居て 孫もいたりして

もう どれがだれの嫁なんだか 孫なんだかわからないままいつも賑わってて

やっと3三回忌で把握してきたぞ 

その三回忌も終わって しばらくまた逢えなくなるね(だといいんだけど…)

おばちゃんたちも元気でね(叔父は皆亡くなってしまいました)

そんなこんなの日曜日でした。

|

« 花見じゃ | トップページ | ヨーロッパ鉄道時刻表 »

日記」カテゴリの記事