« ヨーロッパ鉄道時刻表 | トップページ | 仙台へ行ってきました。 »

GW 始まりましたね(=^_^=)

4月29日(火)

26日~28日までケビンの実家仙台へ行ってました。

例年 GWには帰省しないのですが…

今年の初めにケビンパパに胃がんがみつかり

それのお見舞いをかねて… ということで出かけてまいりました。

胃がんについては、開腹手術で全摘以外治療方法がないと、医師に宣告されていたのですが

本人の意思と家族会議の結果 何も治療は行わない という答えをだされております

もう 年齢も年齢だし 今のところ何も症状もないのだから

というのが大きな理由

そして、もしも全摘したらその後の生活が一変してかえって家族に負担をかけてしまう

ということのようです

胃の全摘 って 今までのように食べられるようになるまで何年もかかるそうですね

年寄りだし 本人もそのような生活をしてまで長生きはしたくないと

今は お酒も今までとおり飲んでいるし 食べたいもの食べて ぜんぜんおかわりありません

癌 と宣告されて10年以上生きられている方もいることだし

と私達もお父さんの意志に沿うことになったのです

お見舞い といっても ほんと今までと何もお変わりなくお元気で安心しました。

とはいえ 精神的にはいろいろあるようですが…

さて、一日置いて…

明日からはケビンと束の間の休日 八ヶ岳へ一泊してまいります

って 明日、明後日 豪雨だって

ひゃははっ (=^_^=)

仙台のその他のお話しはiPadで撮った写真を編集している時間がないので また後日ね

|

« ヨーロッパ鉄道時刻表 | トップページ | 仙台へ行ってきました。 »

日記」カテゴリの記事