« ル・プチメック 東京 | トップページ | リフォームして一年! »

再び…

3月21日(金)春分の日

1

お彼岸のお中日

お墓参りの帰り すぐそばにある「ア・ニコ・ア・オーミナミ」へ行ってきた

前回の報告の後、ケビンが 行きたいって言ったから(=^_^=)

今回はランチです。

2_2

シャンパーニューで乾杯のあと

アミューズは…

31

えっと…

記事を書いているのが 今…3月の終わりでして。。。

すいません 詳細すっかり忘れてます m(_ _)m

見ればわかるだろうけど キッシュと 

サイトのメニューから抜粋して

あぐりトマト〜ライチ、ライム、バニラ、ブラッドオレンジ〜

どこどこ産のトマトって伺ったけれど すいません 忘れました (=^_^=)

でも まぁ これは普通だったかな (^。^)

シャンパーニュからムルソーに変えて…

32

スペシヤリテのひとつだという フォアグラとオニオン

こちらのフォアグラ料理は前回も思ったけれどとても美味しい

しつこい脂こさがなくて 表面のカリカリ層も厚くって食感もいい

前回はコンソメ風味で頂いたけれど

今回のオニオンソースとも実によく合う♪

33

34

ホワイトアスパラのムースの上に大山鶏でとったコンソメジュレ 北海道産の生うにを忍ばせて

トッピングにキャビア(?)とグリーンアスパラのスライス

見た目も綺麗でお味も美味しく頂きました (^。^)

35

フランスから〜ホワイトアスパラガス、ソース・オランデーズ

こちらもホワイトアスパラ

旬ですからね

でも二品は要らなかったかな(=^_^=) 

41

赤座海老とカダイフ、早春筍、蛍烏賊、トランペット

42

赤座海老 とても美味しかった

カダイフのパリパリ感とマッチしてたよ

43

こちらも旬の蛍烏賊 スミのソースに絡めて おいしっ

44

次はお魚

何のお魚だったか すっかり忘れてしまいました m(_ _)m

でもオレンジソースとキャロット・ラペとの愛称もよく

火入れ具合も最高でふっくら美味しかったです

お魚はケビンが強いので聞いてまた修正しときます (#^.^#)

45

乳飲み仔豚のロースト、蜂蜜とスパイス

46

こちらは前もってリクエストしておいた一品でしたが…

お肉が本当に好きな方には最高の部位なんでしょうが…

最近さっぱりめを好む私には… ちょっと脂身が重かったかな

蜂蜜とスパイスを塗った皮ごと炙ってあるのですが…

その皮が 香ばしい というより固かった 残念

47

デセールはいろいろな盛り合わせ

こちらのレストランにはパティシエさんが居られないのかな?

CP考えると これでいっぱいなのかもしれないけれど

もう少し本格的なデセールも期待してしまいます

お料理が美味しい分ね (^_-)

と 今回は少し辛口もはさんで 本音で載せてみました

ちょっとランチには重かったのでもう少し下のコースでもよかったかもしれない

前回も思ったけれど こちら 美味しい~♪ってのと普通のものの差がある気がする

でも 茅ヶ崎の畑の真ん中ですごくがんばってると思うし

シェフはじめスタッフ皆さんお若いのでこれからどんどん伸びていくお店だと思う

地元のお客さんに支えられまた育てていただく そんな気持ちでいます

とサーヴィス係の方がおっしゃってました

がんばれ~ また行くからね (^。^)v

LE NICO à Ominami

|

« ル・プチメック 東京 | トップページ | リフォームして一年! »

おいしいお店」カテゴリの記事