« ケビン 製パンに挑戦! | トップページ | 真央ちゃん ありがとう »

春に向かって…

2月19日(水) cloud

今日は月一回の受診日で病院へ行ってきました

週明けには今日からまた雪の予報も出てましたが

低気圧回避で気温は低いけれど曇り空でよかった (^。^)

でも、雪の日に来られなかった患者さんが多かったのか

今日はいつもより混み合ってました

私の方はプレドニン(ステロイド)が今日から2、5mg減りました

15mgから2ヶ月で12、5mgに減らすことができてよかったです

このまま5月の旅行までにあと2、5mg減らせたらいいなぁ (=^_^=)

体力もだいぶ回復してきましたよ 疲れにくくなってきたし

まだ 朝の胃のむかつきはあるけれど、いい感じに回復してきてます

ただ プレドニン減らすと顔がしびれてくるので そのお薬がひとつ増えてしまいました

今までリリカというかわいい名前のお薬を処方されていたのですが

これがまた副作用がきつくって 辛かったのですが

いろいろ飲んでいるのでこの薬のせいって知らなかったのです

ある時、やはりリリカを飲んだことある友人が「私あの薬だめ あわなくてやめた 気持ち悪くなって起きられなくなるもの…」と

そしたら他の友人にも同じ事を訴える人がいて

そーなんだ と医師に相談してやめることにしました

そしたらあの吐き気も身体がだるくて起きられない脱力感もなくなってしあわせ~

となったのですが…

やはり身体のしびれは残ってしまいます

おまけの坐骨神経痛の腰から足にかけてのしびれもひどくなってきて毎朝が辛い

でも もうあの薬は飲みたくない と半年ほどがんばってきましたが

ちょっとそれもきつくなってきました

で、医師に相談してリリカではない同じような成分のお薬で副作用の少ないのをお願いしました

今度はサインバルタカ となんだか険しそうなネーミングです (#^.^#)

一緒にまた吐き気止め出されてるけど

ど~なの この薬も…

いやだなぁ また起きられなくなったら。。。

まぁ 試しに一ヶ月飲んでみようか ってことです

帰りに高島屋のtheory(セオリー)で春のコートを買いました

Photo

消費税が上がる前に買わなくっちゃ って (^。^)v

フードも付いてて首元までファスナーとボタンがあるから寒いときもO,K,

裏地はコットンで暖かいのよ

小さくたためて軽いから旅先にもいいでしょ

色はネイビー 大きなポッケも実用的で気にってしまいました。

春に向かって気分も上々

このまま元気になってフランス行けるといいな (=^_^=)

|

« ケビン 製パンに挑戦! | トップページ | 真央ちゃん ありがとう »

日記」カテゴリの記事