« 赤坂日枝神社 | トップページ | 赤坂見付へ行ったなら… »

お参りの後は…

42_3

赤坂見附 一ツ木通りの路地裏にある 「ぎをん やげんぼり」

3

昔お友達に教えてもらってすっかり気に入り 一度ケビンを連れて行きたいなぁっと思っていたところ

ずいぶんと月日は経ってしまいましたが… (#^.^#)

今日はこちらでお昼を頂くことにしました

店内に入ると大きなL字型のカウンターがあって その周りを囲むように席があります

Room_main

やげんぼりHPより引用させていただきました

テーブル席もあるけれど カウンターより一段低くなった厨房の

板前さん達の仕事を見ながらの食事もたのしいのだ

夜はもっと雰囲気あるんだろうなぁ

お昼のお料理は…

八坂(出し巻・赤出汁・じゃこ、小鉢・漬け物・御飯)

嵯峨野(湯豆腐・赤出汁・じゃこ、小鉢・漬け物・御飯)

鴨川(とろろ御飯・鮪・いくら・温泉玉子)

の3種類

私達は「八坂」と「加茂川」を二人でシェアすることにして

その他に単品でお刺身と焼き魚を頼みました。

3_2

どのコースにもついてくるお漬物のてんこ盛り

これだけでご飯が進んじゃいますね (^。^)

1

「八坂」の出し巻きたまごはこのボリューム

おいしいよ~ (=^_^=)

4

単品のお刺身は 関さば、鯛、烏賊

どれもぷりぷりで美味しい

5_2

焼き魚は 銀だらでした こちらも脂がのってて美味しかった

2_2

「加茂川」のとろろ 鮪、いくら、温泉卵、岩海苔が入ってて

全部混ぜてご飯にかけかけ これも美味しい~

最後は残ったお漬物でぶぶ漬け(お茶漬け)

すごい たべたぁ~

次回はぜったい夜に来たいな

それでもって旬な料理とお酒も楽しみたいな

やげんぼり 赤坂店

|

« 赤坂日枝神社 | トップページ | 赤坂見付へ行ったなら… »

おいしいお店」カテゴリの記事