« 明日からやっと… | トップページ | 元気になってきました »

そーだったんだ

12月13日(金) suntyphoon

Fond_2


かわいいでしょう この画 (^。^)

もう何年も前にSNCF(フランス国鉄)のサイトから乗車券を買ってから

ずっと Voyages-SNCF.com のメルマガが届くのですが…

今回こんな画が出てきてね「belle et sébastien」という映画のタイトルらしいのですが…

なんで国鉄のサイトで映画の宣伝? かと思うのですが…

フランス語はよくわからんのですが なんかゲームしましょう みたいな事が書いてあるような ないような (=^_^=)

まぁ それはともかく この「ベルとセバスチャン」という映画に興味を持ちまして

だって このわんこの表情 最高にかわいいじゃありませんか

(画をクリックして大きくして見てみ~)

で、いろいろ調べてみたのですが日本語でヒットすることがなく…

でもあるところに「名犬ジョリー」というのを見つけました

その原作者がフランス人のCécile Aubry

まさにこの画の囲み文字の上に小さく書かれている名前ではないですか

そ~なんだ あの幼少の頃大好きで見ていたアニメ「名犬ジョリー」はこれだったのですね

原作は「アルプスの犬と少年」という題だそうです

で、犬の名前はジョリーではなくて「ベル」なんですね(^。^)

わんこ 女の子なのかな?(belleは女性単数形なので…)

belle って美しいって意味もあるんですよ

ちなみに Jolie も美しいですが、かわいいって意味も…

で、名犬ジョリーで検索したらYouTubeで「ふたりで半分こ」ってエンディングが出てきて

もう~ 懐かしいやらぁ

一日寝てばかりいるので こんなことでとっても癒されてしまいました

この実写版「ベルとセバスチャン」見てみたいなぁ。。。

ビスケットいちまいあったら あったら ジョリーと僕とで半分こ♪

|

« 明日からやっと… | トップページ | 元気になってきました »

つぶやき」カテゴリの記事