« 明日からもう10月ですか… | トップページ | BS Saison 1-9、1-10 »

O・T・Kの皆さんへ

10月3日(木) cloudsun

102

今日はみゆきちゃん(あえて実名)に逢いました。

シャングリラ・ホテル内の「なだ万」でランチコース『旬』を頂きました。

2

先付は2種類

まずは、ほうれん草のおひたし

お野菜たっぷりで嬉しい 私が作るのとは大違いに美味しい(=^_^=)

1

もうひとつは、アスパラ豆腐にタラバ蟹の身をのせて

3

お造りは 鮪の赤身(味が濃くて美味しかった) カンパチ 水蛸

にんじんで隠れているけれど水蛸の吸盤をお皿にして梅肉がのせてありました

4

煮物は、里芋の揚げ饅頭 中には…

5

とろ~りやわらかい牛筋の煮込みが

これ おいしい~ (^。^)

6

酢の物、湯葉の上に蟹のほぐし身と山芋の千切り そしてオクラ

コンソメジュレをかけて

さっぱりしているのにコクがあって美味しかったです

7

焼き物は かます

これも美味しかったです

8

そして土鍋で炊いたご飯に お味噌汁 香の物

9

デザートは選べるアイスクリームとシャーベット

私は黒ゴマ みゆきちゃんは柚子

何年かぶりに逢ったみゆきは相変わらずコロコロと笑い

高い酒を水のように飲みながらうっとり微笑んでおりました

いろいろあるけど 私は元気よ 皆さんによろしくね

とのことでした (^。^)v

シャングリ・ラ ホテル 東京

|

« 明日からもう10月ですか… | トップページ | BS Saison 1-9、1-10 »

おいしいお店」カテゴリの記事