« あれから2年… | トップページ | 中秋の名月 »

さくら寿し 茅ヶ崎

9月9日(月) cloud

三日連続の外出で…

ちょっと体力的に心配でしたが 今日は姉がお誕生日祝いをしてくれるとのことなので

行ってきました

111


さくら寿し

茅ヶ崎は中海岸、サザンストリートと鉄砲道の角にある

カウンター席わずか6席の小さなお寿司屋さん

なので予約がなかなか取れないらしい…

2

お昼のおまかせ握りコースは

小鉢に握り9カン 玉子焼き お好み手巻き1本 お椀で¥2.000-

この日の小鉢は蛸と山芋の酢味噌和え

4

こちらの握りはずべて刷毛でお醤油が塗ってあるのでそのままで頂けます

右上から時計回りで…

鰹、しまあじ、こち、中トロ そして玉子焼き

うん 美味しいよ~ (^。^)

ここの玉子焼き ここで焼いているのね

ふわふわぁ

甘さも控えめで好きだなぁ

5

かます、こはだ これも美味しい~ (^。^)

7_2

手前から 炙り秋刀魚、鯵、鮪の赤身はヅケで…

10_2

お好み手巻きは ねぎとろ、とろたく、鉄火、ひもきゅう、穴きゅう等11種類あって

私はお勧めの「とろたく」に 中トロとたくあんが巻かれています

これが美味しい 初めて頂いたけれど たくわんの食感と塩気が絶妙でした

6_3

お椀は鯵のつみれ汁 ふんわりやさしいつみれでした。

もう少し入りそうだったので追加で海胆を…

8_2

美味しかった

これで(海胆は入りません)2千円はお得だと思う

お勧めよ

12_2

帰りはパシフィック・デリでお茶して 父のお墓参りへ行って 母のところへ寄って帰ってきました

けっこうめぇいっぱいな一日でしたが 美味しかったし楽しかった

お姉さん ありがとう (=^_^=)

|

« あれから2年… | トップページ | 中秋の名月 »

おいしいお店」カテゴリの記事