« 中秋の名月 | トップページ | 明日からもう10月ですか… »

洗濯乾燥機が来ました。

9月29日(土) sun

Photo

ていうか… 乾燥機が壊れたんです  weep

リフォームの時に洗濯機と乾燥機も買い換えようか…と話題にあがったのですが

ちょっと予算もオーバーしていることだし まぁもう少し様子をみてから

と思っていたら 壊れました。。

洗濯機は問題ないのでそのまま乾燥機無しで使っていくことも考えましたが

私は洗濯したあと10分程乾燥機で生乾きにしてから 干す というやり方をしていたので

脱水が終わったばかりの固まった洗濯物を解きながら干していくのが どう~も。。。

それにもう15年以上使っている洗濯機もいつ壊れるかわからないから

この際買い換えてしまいましょうと 家電量販店に走りました

Photo_3

いろいろ迷って選んだのがパナソニックの「プチドラム  ヒートポンプ乾燥」

タテ型洗濯乾燥機と迷いましたが…

ヒートポンプ式だと従来のドラム型より洗濯物が縮まないというのに惹かれて購入しました

今までは洗濯機の上に乾燥機を乗せていたのでこれひとつになってすごくすっきりしました

さっそくタオルに綿の靴下や下着を入れてお試しに洗濯・乾燥までやってみた

きゃは~っ やっぱり縮んだぁ (=^_^=)

まぁ このぐらいに縮みなら今までの乾燥機でフルに乾かした時と変わらないからいいか

操作もシンプルで使いやすそうです

「わたし流」というのに記録させておけば今までのように

洗濯の後、10分乾燥させて終わり というコースを作れるようだ

まぁ なにはともあれ 洗濯機から乾燥機へ洗濯物を移さなくても良くなったのは楽だわ

|

« 中秋の名月 | トップページ | 明日からもう10月ですか… »

住まい・インテリア」カテゴリの記事