« さぁ 参戦です。 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

興奮さめやらず…

8月11日(日) sun

サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013 灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!

初日 日産スタヂアム 行ってまいりました

いやぁ すごかった

なにがすごかったかって!?

入場するのに一時間半もかかったってこと sweat01

この夏一番の暑さと言われたこの日 横浜でも37度を越えた

多くの人が早くから入場しても暑いだけと思ったのか

開演時間に合わせて人が集中しちゃってすごいことになりました

私たちは16時過ぎに着いたんだけど

駅からうじゃうじゃと人の波が押し寄せてきてどんどん列が長くなっていく

桑田さんのライブはチケット転売防止のために入場時

購入した方の名前と本人の写真付き身分証明書を確認することになっていて

なのでぜんぜん列が進まない

外は灼熱地獄

ケビンが並んでくれてて私は入り口の近くで座って待っていたけれど

座って ったてアスファルトの地べたに体育座り

そのアスファルトがぽかぽかカーペット温度マックス状態

保冷材を頚動脈やわきの下に当てて待っていたけれど

どんどん溶けていく 身体まで溶けてしまいそうだったよ~

塩飴や梅干持ってって正解だった

ここで倒れるわけいかないもんね~

開演時間は17時半から18時10分に変更になり

私たちが席に着いたのが17時45分ぐらい

その時点でも2/3程しか席が埋まってなかったよ

結局ライブは50分遅れの18時20分スタートでした。

これは主催者側も課題が残りましたねぇ

席は1階のスタンド 前から12列目と微妙な位置でしたが見やすいところでした

とにかく外よりスタンドの方が風もふいてて涼しかった

入る前にほとんどの保冷材使ってしまったので不安だったけれど

コンビニで買ったロックアイスの袋でなんとかなりました。

ライブが始まれば入る時の苦労なんて吹き飛んでしまい

もう最高なライブでしたよ~

オープニングからノリノリな曲で盛り上がり…

中盤バラードで聴かせてくれて

そしてまたノリノリで終わっていく

7万人がひとつになるってすごいです heart04

今回はエンディングにも一工夫があってとても面白かった

これから行かれる方が見るかもしれないので詳細は控えておきますが…

9月22日の宮城ライブが終わるまでテレビでもやらないのかなぁ~

桑田さんのソロライブもそれはそれで感動だけど

やっぱりサザン復活 最高でした。

今日は昨日の疲れを取るためしっかり休みました

明日から なにかと忙しい夏休み

体調管理しながら楽しんでいこうと思ってます

皆さんも暑さに気をつけてね~ (^。^)

Photo

|

« さぁ 参戦です。 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

日記」カテゴリの記事