« 夏祭り | トップページ | 空 »

8月最後の日

8月31日 sun

また暑さがぶりかえしてきましたね sweat01

今日は急遽 近くに住む友人ご夫婦と日本酒の会です。

058

友人からは、福島の銘酒「飛露喜」 高価な差し入れご馳走様です

めちゃくちゃ美味しかった (=^_^=)

13_2

日本酒の会!といっても お料理はいたってシンプル

1_2

お刺身や ササッと炒めた茄子やアスパラや万願寺唐辛子を並べる

11_2

あとはサラダや冷奴等というヘルシーなメニューです。

差し入れは牡蠣フライに揚げ豆腐のあんかけ

どれも酒のツマミにぴったりです (=^_^=)

9

お友達が焼いてきてくれた明太子入りの玉子焼きが美味しかった

10

本人「ちょっと火が入りすぎちゃって 明太子がパサパサになっちゃった」

なんて謙遜しておりましたが いやいや ふっくらしてましたよ~

明太子の塩味がちょうどよくて これがまた日本酒に合ってとても美味しかったです。

日本酒の会 ってたって 4人で2本空けただけでしたが

いい~感じに酔って おしゃべりたくさん出来て楽しかった

またいらしてね~ note

|

« 夏祭り | トップページ | 空 »

日記」カテゴリの記事