« BS Saison 1-6 | トップページ | 手がとどかない… »

美女会 だそうです (=^_^=)

さてさて、誰が名付けたか…

「美女会」という名の今宵は…

製パン学校で元同じクラスだった6人組みでの飲み会

場所は新橋にあるイタリアン「ワイン好きの店 ピアット・デル・ベオーネ 」

なんと持ち込み料込みのコースなので好きなワインを持ってこれます

と、いうわけで

じゃじゃ~ん

1_2

左から赤

○シャトー・メイヌ・ヴィエイユ 2008 フランス・ボルドー

○E.ギガル コート・デュ・ローヌ  ルージュ 2009 フランス・ローヌ地方

○ ディ・ジョヴァンナ ネレッロ・マスカレーゼ 2011  イタリア・シチリア

白 

○シャトー・ランクロ・デ・ローズ 南フランス・ランドック地方

○シャトー・レ・ムータン 2011 フランス・ボルドー

と並びましたよ~ (^。^)

みなさんかなりイケル口でして 呑んで話して笑って呑んで

あっという間に時間が経ってしまいました

製パン学校は技術だけじゃなくて、こんな素敵な友も与えてくれました

さて、お料理は…

2_2

帆立を浮かべたカリフラワーのムース

グレープフルーツのジュレ

私は服用しているお薬の関係でグレープフルーツが頂けないともうしましたら

3_2

カリフラワーのスープに海老のムースを浮かべたものに変えていただきました

ありがとうございます m(_ _)m

4_2

大山地鶏と小松菜のズッパ

焦がしバターのアクセント

5_2

カサレッチェ

ベーコンと茄子のシチリア風トマトソース

とここまではとても美味しかっただけれど…

6_3

仔羊肩ロースのグリル

カシスと赤ワインのソース

こちらは 肩ロース ということもあってかちょっと筋ぽくてかなり硬かった

残念 お味はよかったのにな

ワイン持ち込み料含めて5、000円のコース

他のお肉かまたはお魚にしてみたらいかがかしらん と少し辛口評価です (#^.^#)

でもソムリエバッジ付けたスタッフの方も感じよくって

プラス500円でそれぞれドルチェもいただきましたが

どれも美味しかったです。

さて、次回の会場は… 我が家へお誘い

もうひとり 今パリで研修している彼女も一緒に

ちょっと遠いけれど来てね~

ワイン好きの店ピアット・デル・ベオーネ

|

« BS Saison 1-6 | トップページ | 手がとどかない… »

日記」カテゴリの記事