« 第一回お披露目会は… | トップページ | 代官山は… »

ひさしぶりの 気分はイタリアン

Photo_6

GWどこにも行ってないよね

国内外 旅行へ出なかったのは結婚して初めて…

身体は少し疲れ気味だし 何処へ行くにも混んでいるし

近場でおいしいものでも食べに行こうか

と出かけたこちらは

みなとみらいにあるイタリアンレストラン レオーネ・マルチアーノ

あのアルテリーベの姉妹店だそうだ

ちょうど一年前に出来たんだって

雰囲気もよそさそうなのでここに決めてきてみましたが

観光客にはまだあまり知られていないエリアらしくお客様はまばらでした。

Photo_7

窓からは横浜美術館とその向こうにランドマークビル群がそびえています

もう少し暖かくなればテラス席もオープンして、またいい感じになりそうです

店内はイタリア語があふれててちょっとだけリゾート気分に

Photo_8

前菜、フリッターの盛り合わせと

Photo_9

本日の暖かい前菜の盛り合わせを二人でシェア

Photo_10

夜も暮れてきました

夜景も綺麗でなかなか良いところだと思います(^。^)

Photo_11

パスタは海の幸のイカ墨リゾットとリコッタとほうれん草のラビオリ ゴルゴンゾーラソースを二人でシェア

ちゃんと二つのお皿に分けてサーヴしてくれました

Photo_12

メイン 私は手長海老の炭火焼きグリルを

なんかひさしぶりに手長海老いただきました

おいしい (^。^)

Photo_13

ケビンは越後もち豚ロースのグリル フリッジョーネ(トマトと玉葱を炒めてジャム状にする)と季節の野菜を添えて

季節の野菜はポテトのグラタンでした

フランス語でのグラタン・ドフィノワですね (=^_^=)

Photo_14

ドルチェはパンナコッタと森の果実

だいたいイタリアンレストランへ行くと私はパンナコッタです (#^.^#)

Photo_15

ケビンはソルベの盛り合わせ

数種類から選べて 彼は 苺、バニラ、ピスタチオを…

レオーネ・マルチアーノ

なかなか美味しくて良かったですよ

ちょうどGWで地元客が少ないらしく活気がなかったけれど

これで広い店内満席になって 陽気なスタッフのイタリア語交じりをBGMに感じたら

さらに居心地よいレストランになることでしょう

C

Leone Marciano

|

« 第一回お披露目会は… | トップページ | 代官山は… »

おいしいお店」カテゴリの記事