« おたんじょうびおめでとう♪ | トップページ | 卒業しました♪ »

忘年会ナンデス!

C_7

今年の締めくくり

忘年会はやっぱりépiさんで…

この後、月曜日(12月10日)の日テレ「ヒルナンデス」を見ていたら

いきなりépiさんが出てきてびっくりした!

「代官山おすすめスポットベスト10」でなんとépiさん堂々5位

超高級ブルゴーニュワインを楽しめるビストロ と紹介され

思わず笑ってしまった たしかに。。。だ (^。^)

C_2

番組では看板商品の「ムール貝の田舎風蒸し」が紹介され

シェフが「こんなに実の大きなムール貝は築地行っても手に入らないですよ」と言っていた

なんでも生牡蠣を食べるような感じに火入れしているとか

うん たしかに とろりと半生で 一瞬 えっ 大丈夫?って思ったっけ

でもだから美味しいんだねぇ

このムール貝 白ワイン蒸し、田舎風蒸し、白ワインクリーム蒸し、トマトクリーム蒸し

サフランクリーム蒸し、エスカルゴバター蒸し、バターオーブン焼き

とあって 私のお勧めはトマトクリーム蒸し

残ったスープでリゾットにしてくれるので お好きなお味でオーダーしてみねて

C_3

そしてもうひとつの看板商品「鴨モモ肉のコンフィ」

これも私イチオシのお料理で

いろんなところで食べたけれどépiシェフの鴨のコンフィが一番好きなのだ

この日は骨までしゃぶってしまいました。

番組で紹介されたのはこの二品でしたが

C_4

この日は牛ほほ肉のワイン煮や牛肉のステーキも頂き

どちらもトロケソウに美味しかったです。

C_5

一日遅れのケビンのお誕生日も皆に祝っていただきました。

パッションフルーツのソルベにガトー・ショコラ そしてタルトタタンです

なかでもタルトタタンが絶品でこの時期だけなのでお見逃しなく…

C_6

今年もいろいろありました。

新しい年は良い年にしたいね

カウントダウンの2012年 がんばっていこう~ (^。^)

Le petit restaurant épi

|

« おたんじょうびおめでとう♪ | トップページ | 卒業しました♪ »

おいしいお店」カテゴリの記事