« お彼岸ですね | トップページ | おかえり! »

気分はイタリアン・バール

Photo

今日は横浜そごうで、1人ランチをしようと上の階から降りてきて

とうとう地下食料品売り場まで‥

そしたら新しくイタリアの「パニーノジェスト」が出来ていた

イタリア、ミラノにあるイタリアン・サンドイッチの専門店である

オープンしたてらしく会社関係者がお店の前でイタリア語で立ち話‥

雑誌「LEON」の表紙から抜け出たようなイデタチの支配人に

あぁ イタリアンねぇ と微笑ましく思い ふらっと入ってみました。

Photo_2

入った理由はもうひとつ 白トリュフオイルの香りに誘われてしまったからである

ブリーチーズにルーコラ、トマト あふれんばかりのパルマ産生ハム

そしてその上から惜しみなくかけられたであろう白トリュフオイル

うん 美味しい 熟成20ヶ月の生ハムが 塩味も濃くなく 甘く 筋もなくって

本当に美味しかった

パンは‥ イタリアのパンねぇ。。。

カサカサでそれだけではとてもいただけるものではないのに

何故かコレだけの食材と合わせると

ぴったりくるから不思議である

うん コレにはこのパニーニかぁ って

頂いたのはランチセットでショートパスタが入ったミネストローネと

ローズマリー風味のジャガイモが付いて¥980-(たしか‥)

それに+¥200で飲み物が付いてきます

単品では生ハムの盛り合わせやターキー、ローストビーフ、にサラダ盛り

なんてのもあるし

大好きなサーモンのプレートも

次回はケビンとお酒呑みながらプレート頂くのもいいかもしれない(^。^)

PANINO GIUSTO

|

« お彼岸ですね | トップページ | おかえり! »

おいしいお店」カテゴリの記事