« Season 3 COURS:9 | トップページ | 気分はイタリアン・バール »

お彼岸ですね

昨日は母のところで姉と待ち合わせして

お墓のお掃除へいった

掃除といってもけっこう来ているのでたいしてすることもなかったけれど

暑かったsweat01

暑さ寒さは彼岸まで‥ て言うけれど 今年は違うみたいですね(泣)

Photo

お昼は10品目定食で栄養バランスを

今週はケビンが出張中なので簡素な独り飯が続いている

なので、こんなところで補給する

だって これ全部家で作るとすると大変だし 余っちゃうよね

Photo_2

姉は金目の煮つけ定食だった

お店の方に「半分詰めてください」ってお持ち帰りにしていた

これでダーリンの一品がマカナエルそうだ

働く主婦の知恵なのかしらん (#^.^#)

帰りは娘のお土産にスィーツを買っていたけれど‥

減量中のわたしはじっと我慢

でも、お彼岸だからどこかで「おはぎ」買って行こうかなぁ

でも独りで食べてもなぁ なんて結局何も買わずに帰ってきました

そうそう 私去年の夏より8kg太ってしまったのですぅ(;_;)

(ちなみに結婚してから17kg太ったのだ)

さすがに腰膝にくるし動きはにぶくなるし

なんてったて洋服が入らない …。(^.^;)

父の一周忌の時も前年に着た喪服が入らなくって

もう背中のファスナーが上がらないどころではなかった

ケビンに「喪服が入らない‥」って言ったら

「はぁあ~!!」って反された

そうだよね 去年も独身の時に買った喪服が入らなくって新調してもらったばかりだもんね

まぁ 一周忌だし親戚しか来ないからいいか って普通の黒いワンピースを買ってすませましたが(喪服ってお高いじゃない)

それもパツパツで その後の友人の一周忌はひさしぶりに逢う友人もいるというのに

そのパツパツのワンピースで出かけました

痩せるまでもう不幸がありませんように

いやいや 痩せなくても!ですけどね (#^.^#)

|

« Season 3 COURS:9 | トップページ | 気分はイタリアン・バール »

日記」カテゴリの記事