« Season 3 COURS:4 | トップページ | チャイブとカッテージチーズのオムレツ! »

ベランダのジャスミンが甘い香りを放っています

Photo

先週叔父が亡くなりまして

母の故郷 岐阜県大垣市へ行ってきました。

母は11人兄弟の一番上で 下5人の叔父叔母は沖縄にいるので

今回は上6人の従姉妹達11人が集まりました

従姉妹達の婿、嫁も区別がつかないのに そのまた子供の婿、嫁ともなると。。。

斎場の方が「ご親族の方はこちらへ」と言われると ぞろぞろぞろ と続き

どこまでが親族なのかようわからん (#^.^#)

初七日法要のためのお寺さんへ向かいお経をあげていただき

全てが終わり、それぞれが散らばって帰る頃に やっと

あれがアキオの嫁さんで あれがセッチャンの長女の子供で

と認識できてきた次第であります (#^.^#)

でも親戚が多いのっていいな って思いました

悲しい場なんだけれど 懐かしさで笑顔がこぼれたりね

本当にこういう時でないと顔を合わさなくなってしまったのは寂しいですけれど

さてさて そんな従姉妹のひとりに婿さんが手作り家具職人をやっている者がおりまして

以前から一度ショールームへおじゃましたいと思っていたのですが‥

なかなか行けずに やはりこんな時にお邪魔できることとなりました。

シュールームは飛騨高山から古民家を移築、再生 外観は南欧風な建物

中はいろりの火にいぶされ飴色に光る柱や太い梁が重厚感をかもしだしています

そんな空間に所狭しと並ぶ作品の数々は

ペザントアートといってヨーロッパの農民芸術なんだそうです

詳しくはこちらのHPを覗いてください m(_ _)m

Photo_2

一眼レフを持っていかなかったので 写真がイマイチですが‥

Photo_3

イギリスへアンティークの買い付けにもいくらしく

アンティークのステンドグラスをはめ込んだドアが私の好みでした(^^)v

椅子も ひとつ リフォーム後の我が家に欲しいな と思い

ゆっくり考えてみる事にしました。

外見の写真はありませんが もう少し暖かくなると緑に囲まれて

その中でBBQをやると気持ちがいいそうです

次回は夏にお邪魔しようかな (^。^)

従姉妹に 庭に生えているクレソンをいっぱい刈って渡されましたが

翌日サラダにしていただいたら美味しかったぁ

_edited1_2

|

« Season 3 COURS:4 | トップページ | チャイブとカッテージチーズのオムレツ! »

日記」カテゴリの記事