« 満開です。 | トップページ | Season 3 COURS:5 »

もうすぐ

Photo

ベランダも春らしくなってきました。

Photo_14

今年は白いゼラニウムもお目見えです (^。^)

手すりにかけてある去年植えつけたゼラニウム

夏の猛暑と冬の寒さで弱ってしまいましたが

頑張っていっぱい蕾をつけてくれました。

Photo_15

ヒナ草はタイムのバスケットに植え替えて・・ (写真 下左)

紫陽花(アナベル)も ほら いっぱい芽がふいてきてるでしょ (写真 下右)

Photo_16

ハーブの鉢には チャイブやラベンダー スペアミントにコモンタイム

すっごいいい香りを放っています

他の鉢にはアップルミントとレモンタイム、イタリアンパセリもあります

もうすぐネットで購入したハゴロモジャスミンが届きます

すごくほしかったんだ ジャスミンの香り‥

こんな花です クリックしてみてね

そして、クレマチスの鉢も届きます

苗はまだ小さいかもしれないから これからの楽しみね

そして‥ 今夜は筍と鯛の炊き込みご飯

Photo_17

鯛は塩を振って30分ほど置き 水気を綺麗に拭いてから

研いたお米にだし汁、酒、薄口醤油、塩 筍を散らしその上に乗せて炊き込みます

御頭付きじゃないけれど 充分味が出るよ

Photo_18

ん~ん 春だねぇ (^。^)

|

« 満開です。 | トップページ | Season 3 COURS:5 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事