« 雨あがり | トップページ | 4月になりましたね(^^) »

懐かしの EXE・DAIKANYAMA

Bk_an_3

イキナリ綺麗な写真は公式サイトから拝借してきたもので‥(#^.^#)

お墓参りの帰り 代官山まで出て

ゼックス・ダイカンヤマの和食処 アン へ

こういうお店はカウンターに座って大将とお話しながら旨い酒と肴 といきたいものですが

今日は4人なので会話が弾む個室を予約しておいた。

_edited1_2

気持ちの良いお姉さんのサーヴィスに

運ばれてきた木箱盛りは、本日の鮮魚等がいっぱいでテンションが上がった

何品かを炭火焼でお願いして

その間に‥

_edited1_3

かるい肴で乾杯!

お上品なポテサラに 初物そらまめ

シャキシャキ 有機野菜のサラダにモッツァレラの西京味噌漬

どれも旨い

_edited1_7

お造りは〆鯖とかんぱち

アイスプラントの緑とマイクロトマトの赤がかわいいね

〆鯖にスライスライムのせて食べたら これ!合うわぁ

あまり〆ていない生に近い鯖だったからかな?

でもお勧め!

_edited1_4

そうそう 春はこれだよねぇ(^^)v

木箱盛りから選んだ 筍の炭火焼!

蕗味噌をちょっとのせて‥

ん~ん 春だわ~

なんだか外食もひさしぶりなのですごく嬉しいのだ

_edited1_5

コリコリッ 蛸の吸盤

_edited1_15

_edited1_16

牡蠣と帆立も炭火焼きでじゅわ~ っと

_edited1_9

そして春野菜の天ぷら

ん~ん ぜんまい、たらの芽、ふきのとう 大きな葉はうるい

ほんのりの苦味が またまた春だねぇ

お友達(妻)が「春ってうきうきするよねぇ」って6回ぐらい言ってた(^。^)

今年は寒い冬が長かったから ことさら春の訪れが嬉しく感じるよね

_edited1_10

しかし‥ いっぱい食べたね~ 飲んでたねぇ~(^^)

どれもこれも美味しかった

最後はそれぞれ好きな握りを頂き

_edited1_11

デザートはバーの方へ席を移させていただいた。

Img_topspace03

Bk_bar

上の2枚もHPからの写真です

今日は雨上がりで寒いのでテラスはクローズ

それでも外国人シンガーのピアノ弾き語りを聞きながらテラスの向こうに広がる

都会の灯りをゆらりと眺める

_edited1_13

懐かしいねぇ 友人(妻)が頼んだマティーニ 

バブルの頃の いきつけのバーカウンターが思い出されます

_edited1_14

私はフローズン・ダイキリ うふっ おいしっ

夫共はボウモア(アイリッシュ・ウイスキー)でスモーキーな香りを楽しんでおりました

奥のシガーバーからほのかに香る葉巻

私、煙草の煙はぜったいダメなんですが

葉巻の香りはけっこう好きなんです (^^ゞ

なんだか こんな雰囲気 すっごくひさしぶり

最近ケビンが飲み会の日でも夜出歩かなくなってしまったし

やっぱりたまにはいいよね って女同士盛り上がってしまいました。

そしてゼックス・ダイカンヤマ

サルバトーレのイタリアンレストランはフラ語の帰りにランチしていた思い出の場所なのだ

都会のオアシス

また来ま~す

いいよね ここ (^。^)

また季節のよい時にきてバーでまったりしたいね

XEX DAIKANYAMA

|

« 雨あがり | トップページ | 4月になりましたね(^^) »

おいしいお店」カテゴリの記事