« ぐつぐつ‥ | トップページ | フライパンを買いました。 »

日付が変わっちゃったよ

_edited1

今年のバレンタインは‥

ケビン様のお帰りは午前様

いえいえ 飲み会とかではありませぬ

お仕事 大変なのだ 

お疲れ様です。。。

_edited1_2

今年のメゾン・デュ・ショコラの「ルセット・ダムール」

陶酔する-エレガンス マダガスカル産のブルボンバニラで香り付けしたダークガナッシュ。

 バニラビーンズの細かい粒が舌の上で心地よく感じられ、口の中に香気を漂わせます。

誘惑する-フォリ 香ばしくローストしたヘーゼルナッツのミルクプラリネ。

 ほんのりとした塩のアクセントと共に、味わう喜びがお口の中に広がり続けます。

元気づける-ボーテ カカオの中でも最も力強い味わいとされる、カリブ海の島トリニーダ産のカカオ豆のみを使ったプレーンなダークガナッシュ。

 ドライフルーツのようなアロマの余韻がお口の中で長く続き、五感を呼び覚まします。

魅惑する-エキゾティズム カンボジア産のブラックペッパーをほんのり利かせた、パッションフルーツ風味のダークガナッシュ。

 パッションフルーツの果肉のほど良い酸味と、ブラックペッパーの花のようなノートが絶妙なバランスの味わいです。

の4種類

お口の中でとろけて‥ 複雑な味が絡まって‥ おいしい~ (T_T)

そして‥ 今年はもうひとつ イタリアのマイアーニ社

FIATのチョコも!

Fiat_2_edited1

えへへっ

おまけについてくる チンクェチェントのストラップが欲しかったんだ!

チョコもおいしいよ

Fiat_500

フィアット500 (チンクェチェント)

500はイタリア語読みで「チンクェチェント」(Cinquecento )なのだ

モデルは2代目チンクェチェント

アニメのルパン三世が乗っていた車 映画グランブルーのエンゾもポンコツの乗ってたね

いいよね この車。。。 もんく言いながら乗ってみたいな (^_-)

La Maison du Chocolat

MAJANI

|

« ぐつぐつ‥ | トップページ | フライパンを買いました。 »

日記」カテゴリの記事