« Season 3 COURS:3 | トップページ | 映画を観た後は‥ »

ほっこり しない? (^。^)

Photo

ずっと日付が変わる頃に帰宅しているケビンは 心も疲れているようだった

「ねっ ひさしぶりに映画観に行かない?」 って声かける

そんな今日は「しあわせのパン」を観てきた

北海道を舞台に洞爺湖の辺でカフェ・マーニを営む夫婦と

そこを訪れるお客さんとの心温まるドラマ

原田知世さんが淹れるネルドリップの珈琲の香りと

大泉洋さんが焼きあげるパンの香りが こちらまで届いてきそうな

そんな冒頭の絵に たちまち心がほっこりしてしまう。

なんと 劇中に出てくる林檎のパンは先日学校で作ったパンとほとんど同じで

これまたほっこり (^。^)

ここでもはちみつ つけてましたね

北海道の雄大な景色と移り変わる四季 そして人々 

きっとこの映画を観た人は 帰りにパン屋さんへ駆け込んだであろう

そんなおいしそうなパンがいっぱい

やっぱりパンは人をしあわせにするのね♪

そして「時をかける少女」の頃からかわらない透明感の原田知世さん

「水縞くん」って旦那さんを呼ぶあたりが彼女の魅力を引き出させているのかもしれない

だけど‥ 大泉洋は どうも「水曜どうでしょう」が強すぎで まじめな役をしていても

なんか笑えてしまいます (#^.^#)

失礼 大泉洋さん

とにかく ほっこりするにはおすすめなこの映画

夏、秋、冬と‥ それぞれの役者さんが短いシーンに実にいい演技をしていて

心がじ~んとしびれる映画でもあります

エンディングで流れる清志郎と矢野顕子さんの歌がまた心に響き

ほろり とする場面も‥

そして‥

Photo_2

ひとりより ふたりのほうが  ずっといいね♪

しあわせのパン

|

« Season 3 COURS:3 | トップページ | 映画を観た後は‥ »

日記」カテゴリの記事