« Season 3 COURS:2 | トップページ | ありがとうね ワンコ »

ひさしぶりの更新です(^^)

Photo

朝(昼?)起きてきたら雪でした。

Photo_6

いつから雪に変わったんだろう。。。

昨夜はなんだか寝付けなくて3時半まで起きていた

そのとき外を覗いたらまだ雨だったのに‥

最近‥薬のせいか夜寝付けなくて朝起きれない

昼夜逆転 よくないね~ (#^.^#)

ムーンフェイスが見事で人に会う気にもなれずに外出といえば

母の所へ行くか夕飯のお買い物だけで家に閉じこもっています

よくないね~

雪 積もるのかな?

ケビンが帰って来るときまでには解けるといいなぁ

Photo_3

ブランチの後のお紅茶

そうそう お紅茶といえば最近高価なものを頂いた

Photo_4

フォトナム&メイソン レアリーフティー 「アッサム ハティアリ」

紅茶に詳しくない私は‥ ハティアリってなんだろう。。。

って調べてみたら 農園の名前らしい

でもフォトナム&メイソンでこんな缶見ないなぁ~

ってまたまた調べてみたら‥

そしたらこれ 一缶180g 税込 8,400円 するらしい事がわかり びっくり

ええっ~(O.O;) そんなにするのぉ~

どちらかといえば私はリーフティーよりフレバーティーの方が好みで

実は上の写真の今日の紅茶はクスミティーのアナスタシアである

これは、セイロン、キーマンをベースにベルガモット、レモン、ライムの香りで

ロマノフ王朝の悲劇の皇女、アナスタシアを偲んで作られた、柑橘系のフレーバーティー

8、400円のお紅茶はもったいなくて今のを飲み切ってから封を切ろうと思っています

↑ 庶民だねぇ~ (#^.^#)

で、またまたアッサム・ハティアリを調べてみたら

ダージリンと同様、ファーストフラッシュ(春摘み)は特徴が弱く

よりセカンドフラッシュ(夏摘み)の方がゴールデンチップ(金色の新芽)が多く含まれ最良品とされて

=口に含んだ途端、力強さとともにふわん♪と蘭や薔薇、ドライフラワーや干しぶどうのような懐かしくも甘い香りがはじけ、ぐ~~んと伸びやかに広がって華やかな余韻に変わっていく。 =

だそうだ (#^.^#)

ファーストフラッシュは生産量が少なく、なかなか市場ではみられない貴重な葉で

=バラの花のような甘く優美な香りで紅茶の美味しさを誘います。 そして透き通った濃い山吹色の水色(すいしょく)の紅茶はコクがあり、渋味もさほど強くなく、チョコレートドリンクを思わせるような味わいです。=

とこれまたワインのような形容が‥

ほんとかよ~ (^。^)

これはF・FなのかS・Fなのか表示されてないけれど

まっ とにかく楽しみが増えました (^^)v

|

« Season 3 COURS:2 | トップページ | ありがとうね ワンコ »

日記」カテゴリの記事