« ひさしぶりの更新です(^^) | トップページ | 海‥ そして星空と »

ありがとうね ワンコ

Photo

1月24日 愛犬が天国へ旅立ちました

13歳と半年でした。

危篤の知らせを聞いて病院へ駆けつけたました

私を見たら やっと迎えに来てくれたのか と思ったかのように

すくっと立って私の方へ歩き出そうとしたのです

この子にしてみれば 突然いなくなってしまったママン(私の母)

寂しくて 逢いたくて いつも探し回ったのよ

そしてそれから一年

いつも二人で一緒にいたパパ(私の父)もまたいなくなってしまった

それから知り合いのお家へ連れていかれて

ずっとずっと 帰りたかったのよ と

きっと思っていたのでしょう

7月に父が亡くなってから、この子の里親が引き取りたいと申し出てくださって‥

それは最後までみさせて欲しい という約束の元でした

そして たいへん大事にかわいがってもらっていたワンコでした

でも、やっぱりこのまま連れて帰りたい ずっとさすってあげていたい

そんな衝動にかられながらも病院を後にしました

翌朝 里親の家で静かに息をひきとったそうです

亡骸は 実家へ帰してくださいました

そして‥ 姉と甥と3人で荼毘にふしました

夜には里親が御自分の着物を解いて作ったというお骨入れの袋と

ワンコの母親の時にも使ったというお香立て一式を持ってきてくださいました

お世話になった動物病院からも立派な枕花が届きました

ワンコはたくさんの人に愛されて幸せでした

今はやっと父の側へいけて安心しているかと思います

父もこれで少しは寂しくないのでは と思っております

わんこ いつも母と父の側にいてくれて 本当にありがとう

そして なにもしてあげられなくて ごめんね わんこ

Photo_11

|

« ひさしぶりの更新です(^^) | トップページ | 海‥ そして星空と »

日記」カテゴリの記事