« むくむくぅ | トップページ | 今年のイヴは‥ »

épi 5周年記念パーティ

Epi_32_edited2

12月20日 今日はプチ・レストラン・エピさんの5周年記念パーティ

そして‥ この近くのフランス語教室で出会った友とも

5年が経った事になるのだ

たまたま同じクラスで一緒になった生徒の一人だったけれど

なんだか妙に気が合って それからは毎週レッスンの度に彼女に会うのが楽しみだった

今では古くからの友人のような気持ちがする かけがえのない友のひとりだ

あの日の事は昨日の事のように覚えている

和菓子屋さんだったココにかわいいカフェなの?レストランなの?

なんてお店が現れたのは‥

レッスンの後の そろそろランチタイムも終わる頃

二人で初めてココに寄った事

そして気に入ってしまったこと

かわいらしいカフェ風のお店なのに 本格的なフランス料理が出てくること

シェフもマダムも気さくで なんだか嬉しくなってしまったこと

聞けば‥シェフ達も私達二人の印象が忘れられなかったとか(#^.^#)

これも出会い ですね

あれから5年

今では私達夫婦にもかけがえのないお店になっています。

Epi_31_edited1_2

Epi_33_edited2

今日は料理はしません とホスト役に勤めるシェフと常連さん達

初めての方ともたくさんお話しが出来て楽しいひと時でした

マダムは厨房にこもってお皿が空くと次の料理をどんどん出してくれてました

Epi_34_edited2

名物のムール貝やマダムお手製のデセールも!

どれも美味しかったよ (^。^)

Epi_35_edited1

お客さんのひとり、ラーメン屋さんが作ってくれたパスタ3品

こちらも美味かったよ

Epi_36_edited1

ジョルジュ・ルーミエのとても珍しい2008年モレ・サン・ドゥニのマグナムボトルはなんとサイン入り

Epi_38_edited2

épiさんといえばブルゴーニュ!ですが

5周年はボルドーにも力入ってるようですよ(^^)

Epi_37b_edited1

友人と一緒に撮ってもらった写真を見たら

やっぱり浮腫んでいた自分の顔にがっくりしたけれど‥

これもいい記念になりました(#^.^#)

最後に‥ いつも美味しいお料理とくつろぎの場を提供してくださるépiさん

5周年 心よりおめでとうございます

この時をご一緒できたこと とても幸せに思います

そして‥

Epi_39_edited1

Le petit restaurant épi

|

« むくむくぅ | トップページ | 今年のイヴは‥ »

日記」カテゴリの記事