« 10月18日は‥ | トップページ | La fête de mariage »

秋の日に‥

Photo

仙台の義兄夫婦が父のお墓参りに来てくださいました。

遠いところから来て頂きありがたいです

お昼は鉄板焼きへお連れいたしました。

Photo_2

今日は個室なのでお庭の景色を眺めながら4人でゆっくりと‥

もう少しで紅葉も赤くなるかな

Photo_3

スパークリング・ワインで乾杯

前菜、鮪炙り焼のカルパッチョ 新鮮野菜いろいろ

Photo_4

前菜の後はマシュルームの暖かいスープ

今日は「特選黒毛和牛のコース」と「鮑と牛ヒレ肉のコース」を二人づつでシェアしました

Photo_5

黒毛和牛コースから鱸のポワレ 蛤のブールブラン バジル風味

ジャガイモのクリスティヤンうろこ仕立てはポール・ボキューズ風

Photo_6

新潟産活鮑のステーキ プルギニョンソース

やわらかぁい (^。^) 

Photo_7

お肉は和牛ヒレ、黒毛和牛ヒレ、黒毛和牛サーロインを4人で食べ比べ‥

ん~ん 違いがわかる大人です (#^.^#)

ご飯はガーリックライスに変えていただき

鉄板焼きのガーリックライスって美味しいですよね

Photo_8

デザートは別室でゆっくりと‥

義兄の住む仙台のマンションは東日本大震災で外壁に穴が開いて外が見えていて

ダンボールやベニヤ板で補強していましたが

この度やっと修理が始まったそうです

今まで被害の大きい地域優先でなかなか職人さんが回ってこれなかったのです

すごいね マンションて外壁壊しても基礎がしっかりしていれば直せるんですね

着工に至るまでの手続きも大変だったようで

休みの日はほとんど区役所でつぶれていたそうです

やっと気持ちが落ち着き始めた頃、マンションの修復だそうで

家に居られない状況だから出てきた なんて言ってくださったけれど

本当にありがたいです

今日は4人でいっぱい食べてお話ししてつかの間のリラックスできたかな (^。^)

Photo_9

隠れ里 車屋

|

« 10月18日は‥ | トップページ | La fête de mariage »

日記」カテゴリの記事