« 百一日参り 1 | トップページ | 10月18日は‥ »

百一日参り 2

Photo_19

お昼に豆腐懐石を頂いた後、参道を登りケーブルカー乗り場まで

皆でテクテク歩く

Photo_20

Photo_21

ケーブルカーに乗って阿夫利神社まで上がりました

Photo_22

湘南平野とその向こうに青い相模湾を望む

肉眼では三浦、房総半島 江ノ島も綺麗に見えました

Photo_23

Photo_24

父が亡くなった日のように青く晴れ渡った一日でした

お参りに行った時故人に似た人に会えると聞いていたけれど‥

父と似た人には会うことが出来ませんでした

この後親戚と別れ、姉家族と私達はお墓へ戻り お札を炊き上げて

実家でお茶を頂きました

今日からお仏壇にはお水ではなくお茶をあげるそうです

うちにも小さなお位牌があるので明日からは毎朝お茶を淹れなくっちゃ

Photo_25

無事に百か日を済ませて

これで一周忌まで父の事は終わりましたが‥

なんだか初めて もう逢えないんだ とういう実感が沸いてきてしまいました

今日は父と似た人に出会えると思ったのにな

お父さん 本当に悔いなく逝ってしまったのね って ちょっぴり寂しくもなりました

大山のご案内

|

« 百一日参り 1 | トップページ | 10月18日は‥ »

日記」カテゴリの記事