« ちびたのワイン会 6e | トップページ | 真夏の夜はJAZZ!なのだ‥ »

ローズベーカリー

Photo_7

ワイン会の前にケビンと丸の内にある「ローズベーカリー」へ行ってきた

_edited1_15

パリで人気のこちらのお店は2月にオープンした日本1号店

パリ店の素朴なカフェのイメージとは一新

コムデギャルソンの一角にあるスタイリッシュなカフェ

ベーカリーといってもパン屋さんではない

オーガニックの食材を使ったデリとパンとお菓子のお店だ

カウンターにずらりと並んだガラスのボールには

その日入ったお野菜で決まるデリが数種類並ぶ

_edited1_4

ディスプレイも兼ねて置かれている本日入荷のお野菜たち

客席のテーブルも箱を縦に置いたようなデザインで洒落ている

_edited1_16

_edited1_6

パリに本店があるこちらは

フランス人と結婚したイギリス人のローズさんが始めたお店

店名もオーナー、ローズさんからきている

なので焼き菓子はイギリスの定番スコーンや家庭で焼く素朴なものが主

Photo_10

しかしパリで評判が上がるほど イギリスで頂く焼き菓子とはちがい美味しいのだ

すいません…。(^.^;)

さて 私達が頂いたものは‥

まずは飲み物

_edited1_7

この日はとても暑かったので私は、ミントとジンジャーのソーダ

ガムシロップが添えられていましたが そのまま甘味なしで飲みました

手前のクッキーがお砂糖いっぱい付いていて美味しかった(^^)

_edited1_8

ケビンはレモン風味の緑茶

レモン風味って? 

茶葉を覗くとレモンバームの葉がブレンドされていた

今度我が家のレモンバームでやってみよう

爽やかで美味しいお茶でしたよ(^^)

こちらにはバナナピーカンケーキがひとかけら付いてきて これ美味しい!

_edited1_9

お食事はベジタブルプレートを二人でシェア 

お野菜がいっぱい摂れるのが魅力よね

手前から時計回りにキャロットラペ、ポテトのサラダ、

インゲンとツナのサラダ、ヒヨコマメのサラダ、

セロリとフェンネルのサラダ

真ん中は胡麻とチーズのペースト

全部美味しかった

_edited1_10

もう一品は茄子とチーズとポテトのオムレツ

こちらもトロットロなオムレツの中にお野菜がゴロリ‥

グリーンサラダがたっぷり付いています

そしてパンは‥

_edited1_11

おかわり自由のパン・ド・カンパーニュに

フランス産最高級発酵バターLescure(レスキュール)の無塩バター

ヒマラヤのピンクロックソルトを好みに削っていただきます

ほんのり酸味があるので私は塩は付けずにいただきました

_edited1_12

パン・ド・カンパーニュはルヴァン種を仕様

パリ店で仕入れているのはPoujauran(プージョラン)のパンだそうだ

ここでもそれに近いものを目指したとか‥

なるほど おいしい。。。

_edited1_13

デセールにパリ店で人気NO、1というキャロットケーキを頂く

トッピングのチーズクリームの程よい酸味を絡めて頂くこちらは

スパイスがほんのり利いた素朴ながら深みのあるお味でした

でも私的にはバナナピーカンケーキの方が好きなお味でした。

ローズベーカリー 美味しかったな

こういうお店好きです

日本上陸してからやっと訪問できましたが

また是非行きたいお店のひとつにあがりました (^。^)v

_edited1_14

店内のデリやケーキはもちろんお持ち帰りも‥

お茶やコンフィチュールも興味深いものがいっぱいでした

Photo_9

ローズベーカリー丸の内

|

« ちびたのワイン会 6e | トップページ | 真夏の夜はJAZZ!なのだ‥ »

おいしいお店」カテゴリの記事