« EAU DU DESIR | トップページ | 高級料亭旅館 海石榴 »

カフェ・トスカーナ

GW終盤 ケビンと二人、湯河原一泊のプチヴァカンスに行ってきました

旅館へ着く前に、前から一度行きたいと思っていたカフェへ寄る

_edited1

_edited1_2

うふっ ワーク! ひさしぶりだね heart04

_edited1_3

ちょっとスネ顔の彼は 私達が以前ひいきにしていたレストランの看板犬だった

あの頃はまだ小さくて 小さな犬小屋(箱?)の横には「ワーク お仕事中です。」なんて立て札があったっけ

今ではママがやっているカフェで日向ぼっこ (^。^)

熱海のレストランでソムリエとサーヴィス係りとしてお店を切り盛りしているワークのパパから

奥様がされているこのカフェの事を伺って何年経ってしまったのでしょう。。。

湯河原って近そうでちょっと遠い すぐに行けると思っていたのにね

_edited1_4

念願のカフェにて今日はランチをいただきにあがりました。

ショーケースには美味しそうなお惣菜やお菓子が並んでます

ゆっくり電車で来てワインなんか飲みながらいろいろと楽しみたいところ‥

この後、「料亭旅館」なんぞへ行くものですからぁ(#^.^#)

ちょっと控えめに‥

_edited1_5

ワンプレート・デリとデザートはケビンとシェアしていただくことにしました

この日は、キッシュと新玉ねぎのスープにサラダ

この新玉ねぎのスープ めちゃ旨でした

カプチーノ仕立てで見た目もオシャレね (^。^)

キッシュもくどくなくてサクッとしていて美味しかった

_edited1_6

私はそら豆と海の幸のパスタ オイルソース

_edited1_7

ケビンは豚、牛、猪のラグーソースのリングイネ

どちらも深い味わいでかなり旨いのだ

_edited1_8

デザートは苺のスープと苺のロールケーキ

バニラアイスが浮かんだ この苺のスープもとっても美味しかったな

奥様 たしかコルドンの卒業生ってお聞きしたけれど‥

うん なるほど ただのカフェ飯のレベルではなくレストランのお味ですわ

次回はデリ・デリ いろいろテイクアウトもしたいです

メニューも季節によって日替わり

あぁ また「家の近くにあったらなぁ~」ってお店が増えてしまいました

さて、眠そうなワークも顎の下を撫でてやると さらに気持ちよさそうになついてくれて

かわいい~のだ ワーク また会いに来るからね

そうそう ご主人のレストラン

ずいぶんご無沙汰しちゃってるなぁ と思って過去ログ探したら

ありました こちらこちら 最後に行ったのが2008年?

ええっ~ そんなに行ってなかったっけ?

近いうちにまた熱海のお店にも伺いますね

ワークのパパ 私達の事覚えてくれているかなぁ

ワークの居る 美味しくて癒されるカフェは 湯河原 Caffé Toscana

ワークパパのお店は 熱海 A la plage

|

« EAU DU DESIR | トップページ | 高級料亭旅館 海石榴 »

おいしいお店」カテゴリの記事