« 作並温泉 再び‥ | トップページ | 明けちゃって おめでとうございます »

すし哲

Photo_15

仙台からの帰りは必ず ここへ寄る

塩釜「すし哲」仙台駅店

Photo_17

生ビールで乾杯 お疲れ様~

まずは、赤貝とヒカリモノのお造りを

鯵、こはだ、しめ鯖、そしてガリと大葉をしめ鯖で巻いたもの

この海苔巻とっても美味しかった

なんでも尻尾のあたりを細かく切って巻いてあるとか‥

ガリと合ってほんのり甘いの

最後に大葉の香りがきて もいっかい食べたい!

そしてそして、今が旬の赤貝は宮城県閖上(ゆりあげ)産

なんでも日本一の赤貝といわれるもの

そりやぁ 旨いこと

Photo_16

お造りを頂きながら「浦霞 寒おろし」特別純米酒で

く~っ いいね♪(クレイジーケンバンド風に!)

大好きな白子がまたこの酒に合うことといったら。。。

この白子がまた旨くってぇ この後もう一鉢頼んじゃいました (^^ゞ

Photo_18

そろそろ握っていただきましょうか とトロ鉄火を

大間の鮪だよん♪

Photo_19

牡蠣の串焼き

こちらも三陸産 うん ジューシー 

Photo_20

赤貝 あまりにも美味しかったので握りもいっちゃいます

ヒモも美味しい (^^)

Photo_21

やっぱりヒカリものも (^^)

しめ鯖

Photo_22

コハダ

うん やっぱり握ってもらうとお造りとはまた違って いいね♪

Photo_23

これまた大好きなバフン雲丹

とろけますぅ。。。

Photo_24

ここで焼き白子 どこまで白子好き? ってほんと美味しいんですよ~

Photo_25

若大将からのサービスは平目の皮焼き

これまたコラーゲンいっぱい

そして‥

Photo_26

白菜の塩漬け

これまた上品なお味だことぉ

塩加減が いいね♪

Photo_27

さてさて 大間の鮪は赤身です

ツウ好みの赤身はほんのり甘く美味しっ

Photo_28

塩で頂く やりイカ

Photo_29

中トロ

Photo_30

大トロ と全部美味しい~

やっぱり魚は冬だね

Photo_31

そしてお吸い物と 洋ナシのシャーベットがでておしまい

余は満足じゃ

おいしかったぁ

Photo_32

二代目の若大将 白幡さん いつもお相手してくださいます

大将は塩釜の本店に

同じ塩釜の「白幡」寿司店はおじ様がやっているとか

どちらも美味しいので仙台へこられた時には是非寄ってみてね (^。^)

Photo_33

塩釜すし哲 仙台駅ビル店

前回の訪問はこちら

仙台駅ビル エスパル地下1F

11:00~23:00 (LO/22:30) 定休日:無し

|

« 作並温泉 再び‥ | トップページ | 明けちゃって おめでとうございます »

おいしいお店」カテゴリの記事