« 食べるということ‥ | トップページ | シアワセノカケラの会 »

花と器の店

Photo_7

お昼に地元のお友達が連れてってくれたお店は

主婦がやっているという 家庭風懐石料理のお店

Photo_8

エリンギのはさみ揚げ、蓮のきんぴら、人参の明太子和え、里芋のあんかけ

と、ほっこりしたお料理が綺麗に小鉢に並んでいます

Photo_9

豚肉と野菜のせいろ蒸し

揚げ鶏のタルタルソース、手作り豆腐あんかけ

ひと手間かけたお料理がどれも美味しい (^。^)

Photo_10

あつあつのポテトグラタンをハフハフいいながらほおばって昔からの友人と心温まる昼下がり

今日もまた幸せを感じてしまった

最後はさっぱりした手作り牛乳アイスの生キャラメルかけ

と素朴な田舎饅頭にまったりさせていただきました

介護は本当に大変だよ って聞いてはいたけれど

これは自分がやってみなければわからないものですね~

つくづく甘かった自分の試練かなと感じております

でも こうやって一息つける友人が居てくれることありがたく感じております

いろんなこと ほんと~にいろんな事考えさせられる今日このごろ

皆がいっぱいシアワセでありますように

今日もお腹一杯食べられますようにとささやかに祈ってしまうのでした

家庭風懐石料理花と器の店

伊勢原市岡崎5030-8

TEL/FAX:0463-94-4386 (完全予約制)

|

« 食べるということ‥ | トップページ | シアワセノカケラの会 »

日記」カテゴリの記事