« ふるさとのような場所なのです。 | トップページ | 食べるということ‥ »

雰囲気はよいのですが‥

Photo

ひさしぶりの銀座ランチ!

フランスの風を感じたくて‥マリアージュフレールのランチティーを頂くことに

ここ銀座のお店では、お紅茶を頂いたことはあるけれど

お食事は初めて

本店のパリのお店も入ったことはないのでちょっぴり楽しみ

_edited1

ランチティーという名の通り茶葉を使ったお料理に

それに合うお紅茶を前菜、メイン、デザートに合わせていただくというシステム

本日の前菜はお野菜とフロマージュのサラダ

洋梨のスライスがアクセントになっていて まぁまぁ美味しい

_edited1_2

私がチョイスしたメイン料理は帆立と海老のポワレ、ガスパチョにのせて かな?

ん~~ん はっきり言って味がない

かなしいかな。。。

茶葉を使っているからその味を生かしたく薄味なのか‥

でも、その茶葉の風味も感じられない一品でした

_edited1_3

お友達のお料理はほろほろ鳥のロティ

こちらもかなりの薄味だとか‥

ん~~ん 期待していただけにかなり凹んだ

ひさしぶりの銀座ランチだったのになぁ。。。

デザートのケーキもまぁまぁで

ここはサロン・ド・テ だと思えばお料理の出来も諦められるけれど

ケーキもねぇ。。。 (´_`。)

お紅茶が美味しいお店なだけに残念でした

MARIAGE FRERES

中央区銀座 5-6-6 すずらん通り

Tel: 03-3572-1854

|

« ふるさとのような場所なのです。 | トップページ | 食べるということ‥ »

日記」カテゴリの記事