« 私は元気よ(^。^) | トップページ | ちびたのワイン会 4e »

季節が変わって‥

やっと秋めいてきましたね

ほんとに今年の夏は暑くて‥ きつかった …。(^.^;)

母は結局 右半身麻痺、言語障害となり

もう右の手足が動かせることはないそうです

今は食事もほとんど摂れず 寝たままの状態が続いています

週に4~5日は実家と病院を往復しておりますが

この生活は今後もずっと続いていくと思います

最近は料理らしい料理を作る余裕もなくて

なんだか生活そのものが荒んでいるみたい

このままじゃいけないね (^。^)

猛暑続きで出足が遅れていた「まつたけ」

カナダ産の香りの良いものを買って初物の「松茸ごはん」に

やっと秋を感じております

十五夜さんも 雲で見えないでしょう。。。って言われてたけれど

きれいに夜空を照らしてくれましたよね

今年はススキもお団子もお供えしなかったけれど

藍色の夜空にまん丸の月 その中にススキと月見団子のシルエットが綺麗な絵葉書を買って

母のベッドの横に貼ってあげました。

早くお家へ帰れるといいね

さてさて もう少し涼しくなったら「松茸の土瓶蒸し」今年も作らなくっちゃ (^。^)

Photo

|

« 私は元気よ(^。^) | トップページ | ちびたのワイン会 4e »

日記」カテゴリの記事