« tchin-tchin(乾杯) | トップページ | ヴァカンス! »

いつまでも元気でいてね

Photo_4

5月3日は母の誕生日

ここ数年、GWは海外に出ていて帰国してからの祝いでしたが

今年は当日にお祝いすることができました

_edited1

藤沢にある「隠れ里 車屋」さんへ

_edited1_15

自動ドアが開くと飛び込んでくるガラス一面の中庭

_edited1_3

お庭を眺めながらの和食も良いですが

今日は母のリクエストで鉄板焼きコーナー「禅零」へ

_edited1_4

オードブルはサーモンのサラダに 海老のカダイフ揚げ・アメリケーヌソース

かつおの刺身ルッコラ巻き、野菜のキッシュ

本日のスープはインカの目覚めのヴィシソワーズ

ジャガイモの甘さがひきたってました

_edited1_5

お魚はスズキ インカの目覚めのスライスがのせてある

シェフに「どうして剥がれないのですか?」と聞いてみると

「少しコーンスターチを振っているのですよ」と教えてくれた

ソースは魚介の出汁でとったサフランスープ

春野菜を忍ばせてあってなかなか美味しかった

Photo_3

窓越しの緑をめでながら鉄板焼きを楽しむ

ハナミズキが薄ピンク色でとても綺麗だった

_edited1_13

黒毛和牛のコースは皆、フィレを選ぶ

_edited1_8

付け合せの新玉ねぎも甘くて美味しかった

_edited1_9

焼き加減はもちろん レア!

食後はテラスのあるお部屋へ移って洋風のお庭を眺めながらのデザート

5種類のケーキと4種類のアイスから好きなものをふたつチョイス

お茶を頂きながら、父と母の嬉しそうな顔を眺めていたら

私たちも幸せ気分になりました。

ひさしぶりの「車屋」さん

私の結納もこちらの離れにある「仙乗庵 花泉」で行われた

季節ごとの和食もまた楽しい

離れ里 車屋

神奈川県藤沢市城南2-9-13

TEL: 0466-35-8111

|

« tchin-tchin(乾杯) | トップページ | ヴァカンス! »

おいしいお店」カテゴリの記事