« 桜山にて‥ | トップページ | わたしのすきなパン屋さん 1 »

神楽坂

Photo

今日は石畳の続く路地を歩く

Photo_2

お友達が連れてってくれた「天孝」さん

夜はさすがに敷居が高い有名店 

格子戸をくぐりぬけ カウンター席へ案内される

Photo_3

わずか7席のカウンター席でご主人と話しながら天ぷらを頂いた

Photo_4

海老から始まり‥ イカ、ぎんなん、キス、たらの芽、蓮根、小たまねぎ、穴子、掻き揚げ

美味しい やっぱり天ぷらは揚げたてがいちばん

それに自宅ではこんな風に挙げられないものね

久しぶりに会った友人とも話が弾み

この後、お茶をして別れた

Photo_5

昨日の雨で散ってしまうかな? と思っていた桜も

ほらっ 神田川にかかる並木が見事です

一眼レフを持ってこなかったことが悔やまれました

Photo_6

天孝 (てんこう)

新宿区神楽坂3-1

Tel:03-3269-1414

|

« 桜山にて‥ | トップページ | わたしのすきなパン屋さん 1 »

日記」カテゴリの記事